アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、掲示板でモンストのアカウント販売というものをみてLineで10000円のAmazonギフトコードを渡しました。そしたら、読み込めないと言われてそこから既読がつきません。
これは詐欺ですよね?あと警察に訴えれば誰がギフトコード使ったか分かりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

一応警察にいけば分かりますが、相手がコード使用後ですね。


追跡すれば詐欺師の住所分かります。
一度警察に行ってもいいかもしれません。
    • good
    • 1

ヤフオク、メルカリ、RMT専用サイト以外はほとんど詐欺です。


ラインやツイッターはほとんど詐欺です。
お金先渡しは詐欺のよくある手口です。
やるならアカウントの先渡しにしましょう。
    • good
    • 1

詐欺です。


警察は動きません。
そんな手に引っかかるなんて信じられません。

10,000円の価値があるモンストのアカウントが存在するんですね。
    • good
    • 0

仮に犯罪にならないとしても、本当に自分のものになるか分からないものに10000円も出すのはどうかと思いますが…。

    • good
    • 0

自業自得です。

    • good
    • 2

まずアカウントの売買そのものが各アプリにおける規約違反である事(これにより運営がとる手段は被害の補填ではなくアカウント利用停止及び削除)



昨今の振り込め詐欺の手法がATMでの引き落としからコンビニでの各種プリペイドカード購入してシリアルコード通知(高額の場合はコンビニ数件ハシゴさせる)に変わって来ている事を知っておいた方がいいと思います。

訴え出る場合は警察じゃなく消費生活センターへ行くべきですが、そこでもあなたが満足するような返答は無いんじゃないかな…

支払った分は授業料だと思って諦めて下さい。

あとココであなたに同情的な意見は寄せられないでしょう。

放置しておくと荒れていく可能性はあると思いますが。
    • good
    • 3

サイバー警察に被害届を出しましょう。


対応してくれるかは解らないけど、泣き寝入りよりは良いと思うよ。
まー対応してくれないだろうけどね。
    • good
    • 1

このご時世に、そんな初歩的旬尺詐欺に引っ掛かる人もいるんですね。



だから犯罪者がなくならない訳だ。
    • good
    • 5

やっちまったな!!!

    • good
    • 4

残念な人ですね(^_^;)



警察は・・・まぁ相手にしてくれないでしょう
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!