牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

スーパーの鮮魚のトレイづめをしていますが出来るようになりません。このままだとクビになりそうですし、チーフにもその事を言われました。
 今は学生なので何とか違う場所で出来ると思いますが、社会に出たときには違う職種に入っても大変ですか?

質問者からの補足コメント

  • 性格ががさつでだらしがないからだと思います

      補足日時:2017/05/28 23:40
  • 半年近くやっています

      補足日時:2017/05/28 23:40

A 回答 (4件)

両手が動けば、誰でもできる仕事です。

トレイ詰め作業と言う事ですが、並べるの??それともラップがけかな〜??
よくあるのがラップがけの不具合ですが。ポイントは、巻いたラップの端を、一部分必ず一枚にしておいて、そこを重ねると、下にくっつくのですね。
それが下手にすると、そこがこよりのようになって膨らんでくっつかないのです。外れてくるので、不良となりますね。
とりあえずは正確にする事です。それからスピードをあげましょう。
    • good
    • 1

なぜ、教えられた通りにできないのか考えましたか?


できるように練習しましたか?
できないできないと言って悩んでいても何も変わりません。
どうしたらできるようになるか工夫しましょう。
トレイづめをするとき鮮魚に触れられない?
それなら違う方法を考えましょう。
もしかしたらパニックになってできないの?
社会人になってあれもこれもできませんと言っていたら
働くことができません。
工夫しましょう。
    • good
    • 0

どれぐらいやったんですか?


ほんの数分であきらめてませんよね?
    • good
    • 0

出来ないことをそのままにして他に移っても大変さは変わりません。


ただ逃げているだけですから。
出来ないということを自覚しているのなら
何が出来ないのか?なぜ出来ないのか?を考えて
今の仕事を少なくとも人並みくらいに出来るようになってから
次の事を考えたほうがいいでしょう。
今のままなら「負け逃げ」です。悔しくないですか?
そんな開き直りがいっぺん癖になるとなかなか消えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!