アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場に勤務している28歳の男です。会社では毎週月曜と木曜に全体朝礼があるんですが。そこで部署が違う同年代くらいの茶髪の男性がほぼ毎回、自分の隣に来ます。彼とは挨拶程度でそれほど親しい訳でもありません。何で隣に来るんでしょうか?

A 回答 (7件)

同年代だからじゃないかなと思うんですが。

    • good
    • 0

別に理由はないでしょう。

    • good
    • 2

同性愛者だからです。


自分が先に集まってしまうのも原因なので、なるべく遅く、なるべく見つからない場所に、したらいいと思います。
    • good
    • 0

どこに並ぼうかと考えるのが面倒で『俺の場所はここ』としただけでは。

塞がってたら別のところに行くだけ。
    • good
    • 1

気が合いそうだからとか、雰囲気が親しみやすいとか、そんな単純な理由かもしれないですね。


私も昔、部署が違う人とコピー機の近くで挨拶から始まって話すようになり、お互いの職場の情報交換をした記憶があります。
事業所は工場の勤務でしたが、製造現場ではなくお互い技術系の職種でした。
話をしていると部署によって考え方が違ったりして勉強になりました。
もう少し時間があれば良かったのですが、私が会社の大リストラに巻き込まれてしまいたが…。
    • good
    • 2

男女の垣根がない時代になりました。


・・ということでしょう。


または、工場という場所柄、底辺のあつまるなか、
なにかあなたには清潔感があったりだとか、人間的な魅力から
純粋に ちかくにいて、おなじ空気をすっても気持ち悪くない程度におもってたりかもしれませんね
    • good
    • 0

あなたはその人が嫌ですか


だったら今までと同じように挨拶だけするようにしていればいいと思います
彼はもしかしてあなたと友達になりたいのかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!