アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。高校を辞めたいです。理由はいくつかあります。
1つは体調のことです。私はもう3ヶ月ほど精神的な吐き気が酷く時々腹痛もあり授業を受けれる状況ではない事です。もちろん毎日という訳ではありませんが。内科と心療内科には行きました。ですが原因は分からないと言われました。この事で親とも揉めています。

もう1つは人間関係のことです。私は元々人見知りで自分からはなかなか話しかけることが出来ず仲良くなるまでは時間がかかります。なのでクラスに友達がいると言っても話すのは3人だけです。男子とは今だにちゃんと話したことがありません。

他にもちょっとした事はあるけど大きい理由は上記の2つです。最近は学校に行っても何も楽しくないし笑えないし泣きたくなってきます。

学校を辞めたら通信制高校ということになると思いますが親は今の段階では賛成していないです。もちろん無理になったら考えるつもりでいてはくれますが今の学校に行け!!という感じです。
ですが私としてはもう限界です。

私はどうするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

きちんと医者には通っているんだね。

もらった薬は効いてる?
医者が原因がわからないのはあなたが親と揉めてることや嫌だったことに対してどうなったとか話しきれてないからじゃないかな?
あともしかしたら医者とあわないのかもしれない。
心療内科も一つじゃないし、神経科、精神科とあるから別のとこに行ってみてもいいかもしれない。
心が疲れちゃった人はだいたい5件くらいは医者を変えて自分にぴったり合う主治医を見つけるよ。
だから焦らないでゆっくり深呼吸して色々探してみよう。無理だけはしないでね。
    • good
    • 0

そっか



嫌なら辞めちゃいなよ
学校だけが、人生の
すべてじゃないから

だだ、親を説得するには
学校辞めてから
どうするのか
ちゃんと話さなきゃね

自分の人生だから
自分の責任で選択しなね
    • good
    • 1

私も高校3年生の時に限界と言ったら学校辞めるかと言われました。



良いよ。と言うと。とりあえず休んでいいよと。

その時、妹が図書館から借りてきてくれた本に親が納得してくれなかったら、遺書を

書こうとありました。そうすればあなたの気持ちを分かってくれると。

そっと置いといてカラオケ、フリータイムで時間をつぶしましょう。

酷な事をしてるのは分かっているのですが、これ以上親を嫌いにならない為にも。
    • good
    • 0

3人いれば、とくに問題ないと思いますが。


「誰とでも気軽に話せる私」でないとイヤ?
    • good
    • 0

多分、体調がよくないから辞めたいのではなくて、辞めたいという思いが強くなるので体調が悪くなるのでは


それがサイクル的にやってくるので、体調と考えてしまうんです。
行きたくなくなった大元の原因があるはずです。
人見知りと言いますが、クラスの人のちょっとした言動が誤解を生んで、ますます引きこもってしまう、人見知りになってしまう・・・そういう悪循環だと思います。
>自分からはなかなか話しかけることが出来ず
まずは、この克服から考えたらどうでしょうか?学校に行っても楽しくないのは、自分で楽しくしていないからです。
もし「伊達マスク」をしているならば、それも外しましょう・・・
    • good
    • 0

みんな、同じですよ。

今、挫折すると社会に出たら大変です。あと、2年くらい辛抱できませんか?その糧が将来、自分の財産となりますよ。きっと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!