アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして老害が多いのでしょうか…?

A 回答 (9件)

老人というのは、永い人生が積み重なって


いますから、老人間の格差が大きいのです。

つまり、お金持ちが沢山いるけど、貧乏人も
沢山いる、ということです。

日本の金融資産1700兆円を持っているのは
ほとんどが年寄りです。
金融資産100万ドル以上を富裕層といいますが、
日本には200万近くおりまして、
大部分が年寄りです。

その一方で、生活保護受給者の50%は
年寄りです。

頂上付近の老人は、自分たちの利益の為に
政治を利用できます。

底辺老人は世間を逆恨みして、老害をまき散らし
ます。

こういう基本的な図式があるのですが、近年老害
が目立つのは、老人の絶対数が増えたからだと
思われます。

終戦直後、急激に人口が増えたのですが、これを
団塊世代といい、この団塊世代が今現在の老人です。
    • good
    • 0

若害も老害以上の数字であります。

    • good
    • 1

高齢化が進み、絶対数は大きくなっていると思います。

原因は、高齢により能力が最盛期よりも衰えたにも関わらず、気持ちだけは若いつもりの老人が多いためだと思います。自分の能力を客観視して、自分たちよりも若く能力の高い人達にその道を譲るという勇気も必要だと思います。しかし、能力が最盛期並みに高い老人もいると思いますので、その場合は若者に負けずに頑張って欲しいとも思います。
    • good
    • 1

多いのではなく


もともと老害というのは昔からあったのですが
マスコミなどがニュースでとりあげることが増えたからです

今まではニュースにもならなかったのですが
最近ではそれがニュースに昇格しただけです
    • good
    • 2

年金暮らしの暇でしょうがない老害でしょう~?



ネットでもリアルでも徘徊しては下らん事いって、年金は貰ってるけど使わないから金が世に回らずに不景気になるという必要のない存在
そして老害は年金だけ貰って若者の足を引っ張り、自らは何も生み出さない完璧な寄生虫

さっさと昇天していただけたら、年金問題も解決するし浮いた金で経済も廻るし、資源も節約できるし、交通事故も減り、臭い口臭に悩まされる人も減り、
何より老害の被害者もいなくなるのにねぇ
    • good
    • 2

レベルの低い地に生きてるということ。

    • good
    • 1

核家族化が進んで若者が物を知らなくなり(≒教えて貰えなく成り)日本的な礼儀作法に欠ける行いが増えた。

それと同じだけ年寄りも若者の扱いが下手に成った。

どっちもどっち。
    • good
    • 1

高齢社会になったから。

    • good
    • 0

あなたはどうしてだと思いますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!