電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センサーコンロについてです。
焼き網を使うと、すぐに火が小さくなってしまいます。
「高温になったから」という理由は分かります。
けれどもよく考えたら、フライパンだって同じ金属でできています。
焼き網とフライパンで、何が違うのですか?

A 回答 (4件)

アミは鉄で体積もほとんどない、


フライパンはアルミなど熱伝導がよく、体積も大きい。
それだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、なるほど。そういうことなのですね。
良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 22:34

安物だから、または気づいていないだけだろうと思う。



最近の物であればフライパンでも鍋でも焼き網でも火力を落とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フライパンは、けっこう火力が落ちにくい感じです。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 22:36

どうみても金属の質量違うでしょ


ましてや中心しか計ってないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。そういうことなのですね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 22:32

ウチはフライパンでもなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フライパンは、けっこうなりにくい感じです。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!