アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳川埋蔵金はあるのでしょうか、政府の内閣 官房長官室には 領収書も請求書もあってはならぬ 特別な金庫があり 常時30億円以上はあるとのことですが、皆様のご意見を。

質問者からの補足コメント

  • 内閣埋蔵金を付け加えます、自民党三役が外交に 自由に使えるお金です。

      補足日時:2017/05/30 10:42

A 回答 (4件)

田中角栄の机の中が有名では?


地方に出掛けて会社訪問で自分の車は使えない場合、
乗せて貰った車の運転手に1万円のチップを忘れなかったのは立派です。
    • good
    • 0

それは官房機密費の事ですか?


以前、政治記者や評論家がもらってたという事で、報道機関がダンマリを決め込んだ、また それを追求しようとしたジャーナリストが業界から干された、という事がありました。

政府が自由に使えるお金で、建前上 自民党三役は自由に使えませんよ。
    • good
    • 0

予算上現れない現金を保管する巨大金庫が官邸のどこかにあるらしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内閣官房長官室にあります。

お礼日時:2017/05/30 11:11

それと徳川埋蔵金とどう言う関係があるのでしょう。


政府には使途を明確にしなくてもイイ「機密費」と言うのが有るのは事実ですが、常時30億円以上も金庫に入れているのかは
判りません。
何せ「機密費」ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低常時30億円はあるとか、上限は100億円とも、減ると随時補給されます。

お礼日時:2017/05/30 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!