プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この問題の解答を教えてください。
番号のみで大丈夫です。

「この問題の解答を教えてください。 番号の」の質問画像

A 回答 (4件)






    • good
    • 1

1 ③超基本



2 ④過去完了っぽいけど過去が正解。
大学入試ではよく出ます。

3 ④群動詞 lose sight of ~の受動態

4 ③ This ... kit は普通に単数。

5 ④従属接続詞的に使えるのはこれのみ。

6 ③Not only A but also B は B と動詞は呼応させる。
is come でも現在完了にならなくもないですが、
has come でダメな理由はありません。

7 ③ ~してもいいですか?

普通の高校レベルの文法問題。
    • good
    • 4

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9225936.html

まあ、こういうのをうん十年とやってきているのでさすがに疲れました。
ここでも、10年以上こういう説明しています。

昔は丸投げ禁止、数行の英文を訳しただけで削除されたものですが、
今では番号のみ、宿題教えてもOKのようです。

構造説明して、も、文法問題の答え教えて、
も五十歩百歩、本当にわからないとどちらも意味ないです。
    • good
    • 4

過去の回答検索して偶然引用したら御仁がいらっしゃいましたか。



大過去的な過去完了は過去が普通、
まあどちらでもよい、とかそういう次元じゃなく、
ここは過去のみが正解なんですね。
まあ、御仁には永遠にわからんでしょうな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!