プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィラリアの食べるタイプのお薬を始めてからずっと下痢なのですが、同じ経験の方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

「ネクスガード」でしょうか?



うちも子犬の頃は食べた数時間後に嘔吐してましたよ、、、(。>д<)

「下痢が続く」との事ですが、下痢してるにも関わらず、食事を与え続けてはいませんか?
下痢した時は、すぐさま絶食が基本です。
そして可能ならば、人間用の「ビオフェルミンS細粒」を水に溶かして飲ませてあげてください。

それでも下痢が治まらないのであれば、病院を受診してみてくださいね。
    • good
    • 0

お薬を飲ませるのを やめたら どうですか?



私はフィラリア予防は 一切やめました。
フィラリアのお薬も注射も
フロントラインも全て
危険な殺虫剤 と知ったからです。

フィラリア症は予防より
実際にかかってしまってからの
治療の方が ワンコには負担に
ならないそうです。

今まで、何年も何頭も 犬を飼っていますが フィラリアの予防は数えるくらいしか
していません。
念のため たまに血液検査をしますが フィラリアにかかった子は一人もいません。

どうしても 心配なら ヒバ油とかティーツリーなどの安全な虫除けをしてあげたら安心ですよ。
    • good
    • 1

うちはシニアの中型犬を飼っているのですが、フィラリアの薬は一年しかしてません。


やはり、強い薬で体に負担です。蚊の多い地域で外飼いならやった方が良いでしょうが、室内飼育ならしなくて良いのでは?下痢すると栄養の吸収率落ちるし、弱りますよ。
今は、フィラリアに感染しても一発で治せる薬が開発されてるみたいですよ。獣医さんに聞いてみてください。
    • good
    • 0

お薬を飲ませるのをやめたらどうですか?



フィラリアの予防薬は 全て 危険な殺虫剤ですよ。

私は、今まで 何年も何頭もワンコと暮らしていますが フィラリア予防は過去に 数回しましたが
今は一切 していません。

フィラリア症は予防より、かかかってしまってからの 治療の方が ワンコの負担にならないそうですよ。

でも
私も放置のままでは心配なので たまに血液検査を
しています。
今まで、フィラリアにかかった子は一人もいません。

毎日 お外に散歩にも行っています。
天気の良い昼間は 家の中から外を自由に お庭で
まったりしています。
心配なら ヒバ油とかティーツリーなどの安全な虫除けの対策をしてあげて下さい。
    • good
    • 0

回答が かぶってしまいました(。

>д<)


すみませんでした。
    • good
    • 0

おやつタイプのフィラリア予防がその仔犬に合ってないのでしょう!



おやつタイプのフィラリアには、フィラリア予防とお腹の回虫予防もあります。

おやつタイプではなく、錠剤もあります。
錠剤はフィラリア予防のみなので、一度そちらに替えてみてはどうでしょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも早々のアドバイスを頂きましてありがとうございます。

4月に一度ネクストガードを食べさせて、5月に先週食べさせて同じ様に嘔吐と下痢をしてました。

病院へ連れて行って血液検査と排便の検査をして、消化不良を起こしてます。

消化の良いフードに変えましょうと言うことで、明日から変更になりましたが、ネクストガードを4月に与えるまでは、今までのフードで全く問題もなく吐くこともなくこれてました。

病院の先生にはネクストガードが原因ではないか?と明日にでも言ってみます。

1度のご返信でまとめさせて頂きますが、皆様に感謝しております。

また宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/05/31 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!