プロが教えるわが家の防犯対策術!

クーラー何度からつけますか?

室温
外の気温 最高気温何度になったら とな
気温関係なしに時期的にいつごろから

など。

A 回答 (5件)

室温を基準にはしない。


その部屋でする作業内容および自分の気分を基準にする。

世間の常識も流動的だし、
前は28度設定がクーラーの温度設定だったけど、それでも熱中症の人は出たから、
あんまり言わなくなったもの。
    • good
    • 0

ちょうど今くらいの時期かな?


実際少し前から寝るときだけタイマーで付け始めました。
暑いと寝付けなくて^^;
昼間は網戸でなんとかやっています。
    • good
    • 1

すいません、ちなみに26℃です。

    • good
    • 0

温度計など関係なしに、部屋に入って暑いと感じたらクーラをつけてさしあたって22度くらいに。

車のエアコンだって同じです。
    • good
    • 0

その時の気分で嫁と相談してですかね。


単に室温だけでは使用しません。
ある室内の環境の温度+湿度が高く不快と感じた時に使用します。
不快指数というのもありますが、単に温度・湿度・指数などの数値が高いからといって使用するのではなく、
自分たちが(可能であれば数時間後)快適に過ごせるかを考えて導きだします。
といっても深く考えず、天気予報を見たりして直感で判断します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!