アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分前から気には、なってたんですが、最近、仕事を辞めて家に居る
時間が多くなり1日中、電話機本体(fax)がカチカチと鳴っています。
先ほど、子機の方から電話を掛けようと思ったら雑音がして繋がら
なかったので掛けなおしたら繋がりました。
親と同居してて入ったとしても母ぐらいしか入らないし、購入していから、だいぶ経つんですけど鳴りだしてから、1年くらいになるかな???
盗聴器を電話機に設置したとも思えない。
最初は、bbフォンにしたからかと思ってたりもしたんだけど、故障なの
ですかねぇ?

A 回答 (3件)

故障場所の見分け方のアドバイスを・・・



MJに直接電話だけを取り付けて(モデムを通さずにFAXにつなぐ)音がするか様子を見る。
音が出る→→電話回線か電話機(FAX)の故障です
音が消えた→→モデムかPCに原因が有るので次↓へ

モデムからPCだけを切り離して様子を見る。
音が消える→PCが原因。
音が出る→モデムが原因。

ここまでで原因が特定できない場合はちょっと難しいですね~!残りは電源部分しか疑う場所が無いですから。

以上で故障個所が特定出来たら、それぞれのメーカーやメンテ会社に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりスミマセン。
kanpatiさんの言う通り、やってみて直ぐに雑音が直り、カチカチと言う音の回数が
減りました。
インターネットやメールも繋がりにくかったのも直りました。
有り難うございました。

お礼日時:2004/09/07 21:06

それうちもよくあります。


「非通知拒否」設定をしているので、非通知でかけてきた電話に対して「お受けできません」と答えている場合があるようです。それは「着信履歴」を見るとわかります。

でも何でも無い時にも鳴っているような・・・私も気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も「非通知拒否」設定をしてます。
非通知を含めて電話が掛かって来たら「カチカチ」と音が鳴りますが、掛かってこない時も頻繁に鳴ります。
今日、質問してから又、子機から電話をしてみたら、2回連続、話ししてる最中に切れて
しまい、直ぐに掛けなおそうとしたら雑音がして繋がりませんでした。
先方に掛けなおしてもらったら切れることなく話しをすることが出来たのですが、少し雑音が・・・。
今まで、切れることが無かったので寿命?とも思うんですが、どれくらいで寿命なんでしょうか?

私ごとなのに気にして戴き有り難うございました。

お礼日時:2004/08/27 22:05

FAXメーカーはどこですか?NECですか?

この回答への補足

SHARPのUXーT48CLです。
購入し、使用して何年も経ちまが、最初の数年は、こんな音が鳴ってなくて
途中でBBフォンに加入したのですが最初は、鳴って無かったかと思います・・・。

補足日時:2004/08/27 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています