電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はゲームをするのが大好き。ですが、ゲーム関係で仕事にして食っていく。ってのは非常に抵抗を感じますが、


要するに、私は「ゲーム大好きだけど、仕事にはできないその程度」ってことでしょうか?


っていうか、そういうような方は沢山いるのでしょうか?お願いいたします!

A 回答 (7件)

>ゲーム関係で仕事にして食っていく。

ってのは非常に抵抗を感じます
って、どんな抵抗ですか?

お米を食べるのが大好きだけど農業はやってない
フランス料理を食べるのは大好きだけどシェフになるつもりはない

そんなの当たり前にいるんじゃないですか?
「楽しみ」と「仕事」(趣味と実益)が合致すれば楽だろうとは思いますけど。
    • good
    • 0

「ゲームをプレイするのが好き」な人が「ゲームを作るのが好き」とは限らないでしょう

    • good
    • 0

今までやったゲームで一番つまらないゲームを1日8時間一か月やってみてください。


どんな感じかわかります。

仕事になると義務感になります。
気に入らないゲームでも、どんなにつまんないと思っても作業しなければいけません。仕事ですから。

趣味なら好きに遊べます。1日30分でもいいし24時間やってもいいです。自由です。

体調が悪かろうが気分が乗らなかろうが、とにかく作業しなければいけない。となると恐らく嫌になる人が
大半だと思います。
    • good
    • 0

沢山います。



好きと得意は違います。
好きでも能力がなければ仕事にすべきではありません。

好きだからこそ仕事にしたくない人は大勢います。
好きなことを義務にしたくない気持ちは質問者様も理解できると思うのですが。
    • good
    • 0

自分の性格を他人に判定してもらおうということですか?なぜ?


自分でそう思ったのならそれでいいのでは。
他人から結論の補強をもらっても所詮ネットでの確認なのですから、時間が経てばまた不安感が生じて「別の人から〇〇って言われました。本当ですか?」と確認してしまうのではないですか?
それの繰り返しで年を取るというのは命と時間と酸素の無駄遣いだと思いますが。

そういうような方、というのは、ゲーム大好きだけど仕事にはしていない人、ということでしょうか?
そりゃたくさんいるでしょう。ゲーム大好きな人はいっぱいいるし、そのうちのほとんどがゲーム関係者であるはずもないし。
考えればわかるようなことですが、で、そういう方がたくさんいたとして何なんでしょう?
何が聞きたいのかよくわからない質問です。
    • good
    • 2

ゲーム好きだけどゲーム関係じゃないし


映画好きだけど映画関係じゃないし
小説好きだけど、出版社関係じゃないし著者でもない
音楽好きだけど音楽関係でもないです

そりゃあいっぱいいるでしょ
何が聞きたいのかいまいちわかりません
    • good
    • 1

「ゲーム大好きだけど、仕事にはできないその程度」は、たくさんいるでしょう。



抵抗を感じないでゲームで食っている人もたくさんいるでしょう。

どこが質問のポイントでしょう?
ちなみに、あなたがどっちに属するかは、あなたが就労不能になるなるまでわかりません。誰にも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!