プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で中国人をみかけます
いちいちスクランブル発信などせずに
日本に来てる中国人に「尖閣諸島は日本のものだ」と抗議したらどうでしょうか
「おまえらのお陰で戦闘機の燃料代むだになった、燃料代返せ」と
竹島もおなじ

A 回答 (9件)

まずオマエがやったら?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

オマエがやってから言え

お礼日時:2017/06/02 09:40

沖縄も俺らのものと思っている中国人と対馬は韓国のものと教えられた韓国人に何を言って無駄。


実力行使有るのみ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼です

お礼日時:2017/05/31 16:34

個人相手にそれをやって問題解決につながるわけないじゃないですか。


そんな卑近で安易な方法で溜飲を下げようなんて非国民の最たるものです。
恥を知りなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国で日本人が嫌がらせを受けてるのにですか

お礼日時:2017/05/31 16:35

在日中国人一人ひとり捕まえて講義するのは面倒なので、一括して政府が在日中国大使を呼びつけて抗議してるでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼です

お礼日時:2017/05/31 16:35

尖閣諸島に関して、日本の領海内に不法に侵入した中国漁船が海上保安庁の巡視船へ体当たりした事で船長を拘束したが、


当時の政権の総理であった菅直人がアッサリ中国へ帰したでしょう。
通常なら日本の主権下での事ですから、日本の法律に則って裁判まで行うのが独立主権国家としての義務。
しかし菅直人は仙谷由人と共に何もせずに事実上の超法規的措置でアッサリ帰して船長を本国での英雄扱いさせてしまった。
これによって事実上の主権放棄と見なされてもおかしくありませんから、中国は公船を使っての領海内侵入をエスカレートさせて
来たと言う事実もありますし、中国の航空機が飛来するようになりましたので当然スクランブル発進を行い日本の領空内に
入るなと警告飛行するのは当たり前の事。
それを止めれば中国は自国の領土として上陸してくるのは容易に予測も出来る。
竹島の場合は国際法にも反して既に実行支配されていますので、その周辺を韓国軍が航空機を送り込んだとしてもスクランブル
発進させれば衝突は免れませんから、実際は自衛隊機は近付く事はしていないでしょう。
韓国機が発砲してきても自衛隊機は憲法上でも何も出来ませんから、急ぎ帰投するしか有りませんし。
それを言えば尖閣諸島周辺でも中国機が発砲すると言う事に為るかも知れませんが、中国は韓国ほどバカではありませんから
国際社会からの批判を考えれば発砲まではしないでしょう。

> 日本に来てる中国人に「尖閣諸島は日本のものだ」と抗議したらどうでしょうか

抗議したところで事態が改善する事はありませんし、尖閣諸島も中国の物だと教育された人達に言ったところで反発どころか
その場で衝突する事も無いとは言えない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼です。そういう事件ありましたね

お礼日時:2017/05/31 16:36

>中国で日本人が嫌がらせを受けてるのにですか


そういう行為を相手がしているからそれを真似るのが正しいというわけですか。
日本人の風上に置けない矜持のない考え方ですね。
恥を知りなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたね

お礼日時:2017/05/31 18:23

抗議して、それで問題が解決とまではいかなくても


改善されるとは思えません。

大宅壮一賞作家「野村進」氏によると、在日中国人
の80%は親日だそうです。

彼等は、日本と中国を比較出来ますので、どうしても
親日になってしまう傾向があるとのことです。

意味の無い抗議をして、親日を反日に変えたのでは
百害あって一利無しです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼です、かもですね、オモテツラだけの気もしますが

お礼日時:2017/05/31 18:25

何をやっても恥だとか無駄だとかは日本人がどんな目に合ってるか知らない人間の言う言葉。

平和ボケした人間
中国に居る日本人が食堂で唾を吐かれたり、捕まったり虐められてるから、別になにをやってもいいかと
日本は怖い国と思わせといた方が合戦が始まった時に有利です。
    • good
    • 1

日本人は決してそんなことはしません。

 そんなことをするのはあっちの人です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!