プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私は看護学生で就職活動をしています。
受けようと思っている病院への履歴書の志望動機をどのように書いたら良いか悩んでいます。
わたしがその病院を受けようと思った理由は、見学に行きのんびりした雰囲気だったため、余裕をもって業務を学べるのではないかと思ったからです。しかし、このような理由だと「楽をしたいのでは」とか「患者が少ないとバカにしている」などと思われてしまわないでしょうか?
その他にも、寮があること、全国に分布している病院だからということも志望の理由です。これらをどのようにまとめたら良いかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こちらの病院を見学させていただき、ゆったりとした雰囲気のなかで、患者と接することができると考えたため、また、寮があることや、全国に分布している病院であることが志望動機です。

ベースのきちんとした理由があるので、少しアレンジしましたが、どうですか?
ゆったりとした雰囲気が自分に合っていると考えたためなども使えるかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
アドバイスありがとうございます。
“ゆったりして落ち着いた雰囲気”と使わせていただきました。面接の時も、参考にさせていただきます。ありがとうございました☆