プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮では自由にインターネットを使えませんが、独裁者の金正恩は自由にネットを使え、例えば、この「教えてgoo!」 を見る事が出来ます。

そこで、日本国民は、次のようなメールを金正恩氏に送るべきではないでしょうか?


無敵の大将軍であらせられる金正恩閣下、日本国民を代表してお願い申し上げます。

日本国民は、閣下のお怒りに触れ、核ミサイルが飛んで来る事を恐れています。日夜、おびえて暮らしています。心配で夜も眠れない有様です。

日本には米軍基地があり、日本はアメリカと軍事同盟を結んでいるのですから、アメリカ軍が閣下の国を攻撃すれば、閣下が報復として日本を核ミサイルで攻撃されるのは当然の事として理解できます。

その事を恐れ、私を含む多くの日本国民は、日米同盟を破棄し、日本からアメリカ軍を撤退させるべきだと言っているのですが、自民党政府は聞き入れません。

そこで、万一、日本を核攻撃される時は、自民党政権の根拠地である、安倍晋三首相の地元の山口県、自民党の竹下亘の地元の島根県、稲田防衛大臣の地元の福井県を攻撃されるよう、お願い申し上げます。

間違っても、東京、名古屋、大阪、福岡といった大都市だけは核攻撃されないよう、お願い申し上げます。

もし、閣下が日本国民の願い通り、大都市を核攻撃されなければ、日本国民は閣下に感謝し、末永く閣下の事を褒め称えるでしょう。

なぜなら、自民党こそが閣下と日本国民の共通の敵だからです。従いまして自民党の根拠地である、上記の三県への核攻撃は、大都市への核攻撃よりはマシだと、日本国民も理解するでしょう。

繰り返しますが、大都市への核攻撃だけは、お止め下さいますよう、お願い申し上げます。大都市住民のほとんどは、自民党支持者ではなく、従って閣下の国との戦争など望んでいないのです。

従って、閣下が核攻撃されるべき場所は、上記の三県であって大都市では有りません。その点よくご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

A 回答 (23件中1~10件)

おもしろいね。



特に

>万一、日本を核攻撃される時は、自民党政権の根拠地である、安倍晋三首相の地元の山口県、自民党の竹下亘の地元の島根県、稲田防衛大臣の地元の福井県を攻撃されるよう、お願い申し上げます。
>間違っても、東京、名古屋、大阪、福岡といった大都市だけは核攻撃されないよう、お願い申し上げます。

の部分はいいんじゃない。国民の本音かもね。
    • good
    • 0

犯罪者に迎合し謙る、これも広義のストックホルム症候群なのでしょうけど、こういう方は目先目先の力の大小だけを見て、犯罪者の仲間となる可能性が高いです。



日本でも監視対象となるに十分な要素をお持ちです。ちなみに北朝鮮に迎合し、役に立つ馬鹿者と認知されようとも、とにかく北朝鮮のような国に認知された時点で監視の対象となります。あなたの憧れの国である北朝鮮は、日本なんかより遥かに厳しい監視社会です。
    • good
    • 1

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>これを見れば、自民党が、いかに地方に基盤を置き、地方を優遇する政権であるかが分かります。
しかし、そうなると大都市圏に基盤を置いている政党は近畿圏で絶大な支持を有している維新のみになります。他の政党も自民党と同じく、選挙区が大都市圏以外の議員が多いです。

>日本の人口の大部分は、大都市に住んでいるのに、この配分は異常でしょう。
選挙制度の問題なので、仕方ありません。

>日米同盟を破棄すれば、アメリカ軍が撤退するのは当然でしょう。日本は独立国ですよ。撤退しなければ日米戦争になってしまいます。
国際常識が通じる国ではありません。制空権を持たれ、首都近郊に軍事基地を有していますから、戦争にもならないでしょう。

>原発については、原発推進派は、核攻撃が有っても、原発は安全だと宣伝しているのではないですか?
それは推進派の主張でしょう。私の考えではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙制度の問題なので、仕方ないと言われますが、その選挙制度は国会議員が作っているのではないですか。

仕方ないとか、他人事で責任転嫁する事はできません。選挙制度を改革するのは国会議員の仕事です。

自民党の国会議員は、国民を北朝鮮の核攻撃から守ろうとしていません。

温暖化対策すらしないトランプ大統領は、日本の事など考えません。日本の事を考えるのは、日本の国会議員です。

日本の国会議員が成すべき事は、アメリカから離れ、トランプ大統領が始めようとしている、アメリカと北朝鮮との戦争に巻き込まれない事です。

お礼日時:2017/06/03 09:26

丁寧語を使ってても閣下に命令している!


ダメダメ!
犬に食べらるよ!
    • good
    • 0

正直 ≠ バカ正直 ≒ バカ

    • good
    • 0

金正恩将軍さまは、先程読まれました。

却下するとおっしゃってました。
    • good
    • 3

> 9千万人を救う為なら、1千万人を犠牲にする勇気を持つべきです。

それが出来ない者は、政治家に成る資格が無い。

そんなことを言ったら、そもそも政治家になれない。
事実、「東北で良かった」と発言した大臣はクビになり、「ガン患者は働くな」と言った議員は謝罪。

アンタの言ってることは、政治家が政治家生命を賭して「やること」であって。
政治家としては「絶対に発言してはいけないこと」。

そう言うのが、政治学の基礎,基本だと言ってるのよ・・。
北の将軍様でさえ、ホンネは「恐いよぉ~」と思ってても、虚勢を張ってるワケだけど。
その北の将軍様に「恐いよぉ~」と、ホンネをバカ正直に伝えるなんてのは、愚かしいにも程がある。
政治家どころか、義務教育レベルの愚かしさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家が正直にものを言えなくなったらお終いだ。正に、戦争中、政治家は自由にものを言えなくなった。その結果、国策を誤った。自由に本当の事を言えなくなったら、道を誤るのは当たり前だ。

お礼日時:2017/06/02 11:12

No.2です。

 お礼の言葉、そのままお返しします。
    • good
    • 0

> 自民党政権は、選出された大臣が地方に偏重しており、日本国民を代表しているとは、とても言えません。



では、選出さえされていないアンタは、確実に日本国民を代表してないと言えるな。(笑)

都市部であろうが地方であろうが、「日本を攻撃して良い」と言う旨を含む内容に、正当性も皆無。

国家の責務は「国土と国民の生命,財産を守ること」。
国土は1㎡で も全土でも同じ。
国民は1人でも1億人でも同じ。
コレ、政治学の基本中の基本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言ってる事は「一人の人間の命は地球より重い」と言った、どこかの馬鹿総理の言ってる事と同じですね。

一人の人間の命に、こだわっていたら一億人が死んでしまいます。

反対する人が一人でも居るなら、橋も道路も造りませんと言っていたら、橋も道路も造れません。

9千万人を救う為なら、1千万人を犠牲にする勇気を持つべきです。それが出来ない者は、政治家に成る資格が無い。

お礼日時:2017/06/02 09:45

山口県より 福井の方が近いね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、もし金正恩が日本を核攻撃するとすれば、山口県を集中的に狙うと思います。

山口県は、安倍首相の地元であるだけで無く、朝鮮を併合した伊藤博文の出身地でもありますから。

お礼日時:2017/06/02 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!