アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分の科に友達が いないことを実感してやばいんですけどどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

友達欲しかったらとにかく話しかける。

意外と皆ちょろいからすぐあっちからも話しかけてくるようになるよ
    • 0

こんにちは。

その気持ち、何となくわかります。
私は、科 どころか学校全部で友達ゼロでしたが(--;

「やばい」って、どういう「やばい」でしょうか。
自分が1人きりなのを、周りに知られる、見られる「恥ずかしさ」で「やばい」?
しゃべる人がいなくて、寂しくて「やばい」?
友達いない自分の状況があり得なくて「やばい」?

おそらく全部でしょうが、では、どうしたいのですか?
とりあえず、うわべだけでもどこかの輪に入りたい?
それとも、純粋に友達がほしい?

一つ目なら、やはり、勇気を出して挨拶から始めるしかないでしょう。
もうグループができちゃってるんでしょうね…。すごく入りづらいですね。
でも、「おはよう!」くらいなら、グループで固まってても声をかけられるでしょう?
その一言がきっかけで、何かの機会に「あのさあ…」って展開もあり得ると思いますよ。
受け身が嫌なら、少人数のグループとか、たまたま1人でいる人とかを狙って、自分で行動を起こすしかないでしょうね。
話題は、やっぱり授業や宿題が無難でしょう。「ここ、わからないんだけど…」「次のあれ、どうなってるんだっけ?」とか。

純粋に友達が欲しいのなら、焦ることはないと思います。
いくらなんでも授業などで他の人と会話する機会くらいはあるのでしょうから、席が隣の人とか、よく周りを観察して興味がある人とか、よく探してみたらどうでしょう。
自然体でにこやかにしていれば、自然と何か通じるものがある人っていると思います。
時間がかかっても、焦ったりあきらめたりせず、価値のある友達を探してみてはどうですか。
    • 0

友達を作ったほうがいいですね。

積極的に会話に参加することから始めましょう。
そして話があう子を探せばいいのです。
    • 0