プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日朝起きて鏡を見たらなんともなかった肌に大量に赤い小さなプツプツができていてほとんどが膿が飛び出ているものが頬口周りに大量発生していました。本当にショックで病院にいったら寝不足ですねーニキビの薬出しときます。ってゆわれて病院の薬を塗りましたが逆に赤くあざのようになりできていなかったおでこにまで薬のせいか小さいプツプツが広がりました。原因もわからないしこんなになったのが初めてでどうしたらいいかわかりません。しかしもしかしたらと思うのは、
オールを二日間連続でした。
超音波美顔器をやった。
猛暑の中帽子を深く被りマスクを二日間していた。
これらが重なって肌が荒れたのでしょうか、、。
美顔器で肌が荒れたり、マスクをして肌が荒れることはあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

睡眠を充分に取って、優しい洗顔と保湿でひと月ほど様子をみられてはいかがでしょう。

悪くなった肌はやはりひと月くらい時間をかけて快方に向かうと思いますよ。 急激な変化を求めてしまうとかえって刺激が強すぎたり、危険な気がします。
少しだけ辛抱して気長にトライしてみてください。
    • 1

薬が合わなかったり、最悪逆効果の場合も有ります。

すぐにお医者様にその状況を見せて、別の尾薬を処方して頂きましょう。
    • 1