アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立保育園さんの入園決まったのですが、、実は治りかけの子宮頸がん持ちです。先生には切り出せずにいます。四年の経過観察しています。今は良好ですが一応三ヶ月に一度は検査をしています。ちゃんとお伝えしておくべきでしょうか?

A 回答 (5件)

入園する子供のお母さんが子宮頸がんって事ですよね?別に言う必要性は感じませんが。

    • good
    • 0

保育士ですか


聞かれないなら伝える必要ないかと思います。
私は病気で残業できるほど働けないし、
軽度の難聴で電話応対も厳しいのですが
ハローワークの人からは聞かれない限り
何も言うなと言われました
履歴書にも書かないようにと
そんな世の中なんですね。
    • good
    • 0

えっ、お子さんが?


大変ですね

通院のことも、あるから
持病があるなら
事前に伝えた方が
良いかも、知れませんね
    • good
    • 0

病気が悪化し、送り迎えやイベントなどの時に何か幼稚園に迷惑が掛かるようになるのであれば、言えば良いんじゃないですか?


それまで黙っていても問題ないでしょう。
    • good
    • 0

もしかして仕事をしていないことを気にされてるのかな?


就労してないと保育園の入園資格を得られないですものね。
でも通ったってことは病気療養中ということで認められたのでは?
であればその事は保育園に伝わってると思いますから別に何の病気とわざわざ言う必要はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!