アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の15歳のものですが顔とか体は普通なんですが太ももが結構太いんです。
どうにか太ももの脂肪を減らす方法をご存知のかたお願いします!!

A 回答 (3件)

部分痩せは基本的に無理です。

別にそんなに太っているのではければ、運動しながら、大人になるまで待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
そんなに太ってるわけでは無いのですがちょっと気になるんですよね!!
大人になったら細くなるのですか??

部活って ありますよね…?

体育系の部活に入って しごかれると痩せると思います

物は考えようで、部活ならお金もかからないし学校なら親も心配しないと思います
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!
部活あります!!でも中3なので終ってしまいました(受験があるので中3は全員引退)
なのでこれからもっと太るかもしれません!!

大人になったら痩せるかどうかは、断言できませんよ。

確実に言えることは、普段の食習慣や生活パターン、運動に対しての意識によって変わりえると言うこと。また、女性は、妊娠出産を期に痩せる人・太る人に分かれてしまうということです。

それ程太っていないけど、部分的な引き締めをというのなら、どれだけでもOKですが、それは貴方の努力次第です。
まず、食事では、脂質を少々控えましょう。
そのうえで、塩分も控え、薄味の食事を心掛けるのです。
そして、生活では、できるだけ、足を使いましょう。
歩くことはもちろん、足を鍛えるストレッチが最適です。
これは、デューク更家の出している「スピルチュアウォーキング」という本に色々とのっていますから、参考にされるといいですよ。
その他にも、骨格を歪ませるような、立ち方、座り方などは避けましょう。横座り、ぺちゃんこ座りなんてもってのほかです。
つねに、骨格をまっすぐしていることを意識して下さい。
また、脚浴、半身浴など、お風呂にゆっくりつかることもお勧めです。
脚にとって、筋肉を適度につけることとともに 疲れを溜めない、リンパの流れをよくするというのは、とても大切なことです。
ですから、運動する前後のアップダウンはとても重要です。

以上の事を行えば、美脚になれますよ!
頑張って下さいね。
    • 0