プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私は最近、消防士の彼氏ができました。
ですが、消防の仕事内容がよく分からず何を話していいのかよく分かりません。
どんな言葉掛けをしたらいいのかすら分かりません。
彼氏の元カノが看護士なので、太刀打ちできずなんだかモヤモヤしています。
消防士と看護士なら分かり合える話も
一般職の私なんかが相手では、、とマイナス志向にぬってしまいます。
ですが、頑張ってる彼を支えたいという気持ちはあります!
お疲れ様、おかえり、気をつけてねなど心がけてはいます。が、それで会話がとぎれてしまいます。( ; ; )
消防士にとって相応しい彼女になるには
どうするべきでしょうか。

A 回答 (7件)

なんでお前が消防士の話をすんねん


なんでお前との会話でも仕事のこと考えなあかんねん
オンオフをつける為にもお前との会話のときは仕事以外の話をしろ
相手が消防士やからって力み過ぎ
趣味や好きな話をすればええねん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッと目が覚めました!
本当そうですよね。
素の自分でぶつかっていきます!
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2017/06/02 23:17

消防士の仕事



・消火
・救助
・患者輸送
・その他 肉体訓練
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/02 23:20

ぅぁ…失礼しました。



 誤 ”うなぎいぬ”さん
 正 ”うさぎいぬ”さん

大変申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!
メールで聞くより、会って話したいので直接言ってみます^ ^

お礼日時:2017/06/02 23:18

(´・ω・`)?


それ、”うなぎいぬ”さんが彼に聞けば会話が成立するような気がするんだけど。
自分の気のせいでしょうか。
    • good
    • 0

消防士だから


とかは関係ないですよ

普通で良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通にします!
無理せずに^ ^ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/02 23:18

過剰に気を使い過ぎると息苦しくなりますよ。


普通に接した方が良いでしょうね。
彼が話したい事が有れば聞いてあげる、労ってあげる。
そんな事で良いのでは?
無理をしては駄目ですよ。
元カノと貴女は違います、今の貴女が良いのでは有りませんか?
御幸運を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
まだ付き合って日が浅いので空回りしてましたが、今の私でぶつかっていきます!!

お礼日時:2017/06/02 23:19

「ブックドラフトって経験ある?あれやばいらしいよね?」


とか言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会があれば聞いてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/02 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!