電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日妻の浮気が発覚しました。
体の関係はなかったのですが、長期に渡り親密な連絡を繰り返し、一度手を繋いでデートをし、「またデートしたいね♡」と妻から相手に連絡していたスクショを見つけてしまった事がことの発端です。

私は驚きと悲しみと怒りに狂い妻を呼び事情を聞きましたが、愛情ではなく、同情であったり、そういう気持ちであると説明し、今後は絶対にないから信じてほしいと言いました。

もちろん体の関係もないですし、妻の言葉を信じれば、手を繋いでデートを一度しただけの関係です。しかし、私からしてみればどこまで妻の言葉を信じれるか…ということになります。

ちなみに妻の浮気相手は妻の会社の同僚の男性で私よりかなり年上の妻子持ちの方でした。そちらの男性も電話で私に謝罪し、もう二度度しないと誓ってくださいました。私は怒りもありましたので、殺してやりたいとも思いましたし、同じように苦しませる為にその男性の奥様にも密告知りしようかと思いました。しかし、それでは奥様も私と同じように苦しむことになると思うと悲しくて出来ず、「許す」という選択肢しかありませんでした。男として見えをはったところももちろんあります。

ちなみに妻は仕事を続けたいというので今は仕事を続けさせています。その男性とは部署が違うので頻繁には合わないし、会っても会話もしないようにする。と約束してくれました。

私の質問はここからです。前置きが長くてすいません。

言葉では許したといったものの、心ではどうしても許せないことがいっぱいあり、どうにもなりません。妻を許してあげたいのに許せない自分の心の狭さにも嫌気が差して気持ち悪くなることも多々あります。ここ最近は情緒不安定で仕事も手につかず、それで職場に迷惑をかけていることも更にストレスになっています。

どうしたら妻を信じることができるでしょうか?どうしたら過去を乗り越えられることができるでしょうか?1日でも早く楽になりたい。それが今の私の望みです。

とてもわかりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ペナルティは必要だと思います。


仕事は辞めさせた方がいいと思います。
会ってしまうかもしれない環境を断ちましょう。
好きな仕事を辞めるのは辛いでしょうが、裏切られた者の苦しみには比べものにならないです。
自分が悪いと自覚してもらうためにもね。
あなたは許した訳じゃない!
仕方なく目をつむっただけ。
だから辛い!
無理に許そうとする必要はありません。無理ですから。
信じなくていいんです。
裏切者を信じることはできません。
全て奥様の言動次第です。

旦那の不倫を知ってから
3年が経ちました。
女からは慰謝料を取っています。
離婚はしていません。
一年間様子を見ますと宣言しました。
元々喋りもせず、子供にも興味を示さずの夫が、別人の様に変わりました。家族想いの素敵な夫に。
三年経った今もです。
疑う事はなくなりました。
フラッシュバックで怒り爆発することもありません。
今となっては本当にあんな厭な事があったんだろうか?って感じです。
不貞の事実は許さない!
一生!
でも普段はすっかり忘れています。
幸せですよ。

裏切った本人が悪かったと心から反省し、家族の為に尽くし大切にしている姿が、私の心を動かした。
私の心を穏やかにしたのです。
全ては奥様にかかっている。
辞めたくないと言うことは、
反省している態度なのかな?
自分に甘い気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

私のしたいこと言いたいことが
あの文面から伝わったことにまずは感謝します。

その先を経験したご夫婦からお話を聞けて何よりです。今は離婚を話題にしたものや不倫を話題にしたテレビをみたりするだけでも鬱になりそうになります。フラッシュバックして泣いたり怒ったり、、、とても疲れます。

でも、やはり一緒にいると決めた以上は離婚はしたくないです。ここまでされても好きなものは好き。それが変えられない私も大概馬鹿なのでしょうが笑 縁があって結ばれたものですから大切にしたい。でも許せないものは許せないという両方を取りたいと思うのであれば、何かを無くさなければ成立しませんもんね。

妻には悪いと思いますが、仕事を辞めてもらってそこからどういう風に変わってくれるのか期待したいと思います。半信半疑になってしまうとは思いますが、なるべく信じて信じて信じ抜きたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 00:35

過去に同棲4年で倦怠期があり


職場にいいな…と思う人がいたとしてもデートはしませんでした
愛情とは別の彼氏には家族の様な情があったからです

ちゃんとしてくれてる相手程
裏切れません

また別の話もさせて頂きますが
私の父と母も一度質問者様の様になった事があります

父親の浮気で35年連れ添った相手に裏切られた母は許せなかったと思います

家族で話し合って
解決した今でも何かしらある事に
母親が嫌味を言ったりしますし
10年くらいは家庭内別居のようなものでした

今やっと普通に生活していますが
一度裏切ったら
信用が出来なくなるのは当たり前だと思います

それは妻だけではなく
家族でも友達でも付き合っている相手でもそうなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
藁にもすがる思いで初めて投稿したのがここで、
こんなにありがたい回答が頂けるとは
思いもしませんでした。ありがとうございます。

そうですよね。築いていく時間より
壊れてしまうのは一瞬ですし。
何もないところから築いていく信頼より
一度失ってしまってからだとなおさら
難しくはなりますよね。

私には良くも悪くもまだ子供がおりません。
子供とともに解決していくのは無理ですが、
子供が出来る事で新しく考えられることも
あると思うので、今はそれも含めて
妻とやり直して行きたいと思っています。

こんな綺麗事を言って、翌日には
また荒れ狂っていると思いますが、
頑張ろうと思います。とにかく信じてみたいです。

お礼日時:2017/06/04 00:39

離婚するか、自分も女を作るかしなければ心は晴れないよ。

    • good
    • 0

私には心から信頼することが出来ません。

忘れることも出来ません。
そんなに都合よく出来ません。
    • good
    • 3

理性的に「許す」としても、気持ち的に「許せない」ということでしょう。



離婚することなく「許す」としたのなら信じるしかありません。

奥さんはあなたに信じてもらおうとして、毎日緊張感を持ってあなたに接するはずです。
その奥さんを見て、あなたがどう判断するかです。

どうしてもダメなら別れるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。私が腹を立てていたのも、
その後の妻からの対応だったからかもしれません。

妻の浮気相手が妻より少し上司に当たる方だから「あの人にも家庭があるからそれを壊すような事はしないで。」とか、「どちらかが辞めるなら私が辞める」という相手を庇う言動がどうしても許せなかったのです。

第一に考えてほしかったのは、私の事です。それを思ってはいけないのでしょうか?本当にその時はわけがわからなくなってしまいました。

今は別れることは考えられないですが、自分の気持ちを正直にぶつけても響かないのであればそれはそこまでかなと思います…

お礼日時:2017/06/04 00:42

もちろん体の関係もないですし


➡本当にないと言い切れますか?
あなたは嫉妬に狂い。妻に対する猜疑心に苦しんでいます。
奥さんはやはり転職すべきでしょう。
約束したとは言えこれからも同じ職場で働くのですよ。耐えられますか?
転職してもまだ考えて苦しむようであれば、離婚を視野にしばらく自分の時間を作って考え抜いてこれから進む道を決断しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。そこですね。

正直1ヶ月近く関係が続いていたらしいので、大人の1ヶ月なんて中高生じゃないのでやることやっていてもおかしくないし、むしろそれが当たり前なところあるので、私もその言葉は未だに引っかかります。

転職してもらって、それでも気になって仕方がないようであれば別の道も探していきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/04 00:44

無理ですね。


それ程ショックを受けているなら今の奥様には今後も「浮気した女」のレッテルが付きまとうでしょう。
それが貴方なのでは?
新しい奥様を探して一からやるしか無いと思います。
    • good
    • 0

下世話かも知れませんがあなたは、奥さんと


裸で布団に入ったら
どうしますか?

それが、答えだと
思いますよ

理屈じゃ、ありません
愛は、取り戻せます
    • good
    • 1

おしゃる通り許すと決めても納得がいくことではないですよね。


また、どこまで信じて良いかもありますし、真実はどこまでなのかも気になると思います。
貴方は奥さんとの離婚は考えていないのなら夫婦を続けていくのにはかなりストレスがありますから。
貴方もいっそ不倫をしてみれば本当に許せるかもですね。
奥さんもどこまで真実を話すか分からないし、一度でもそういう事があれば二度目も否定出来ませんしね。
奥さんには貴方の気持ちに苦しみを経験して頂き、男性から慰謝料を請求するか、相手の奥さんに全て告白しても良いと思いますけどね。
相手の奥さんに全て話すのは慰謝料が払って貰えない場合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

正直ノンストレスでは収まらないとは思います。それを差し引いてでも一緒にいたいと思ってるのは自分でも不思議ですが、やはり私にはこの人が必要なのだと思います。

不倫合戦にもつれ込んだらいよいよやばい気がしますね。そうなるようであれば私から先に別れを切り出しますね。

お礼日時:2017/06/04 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A