プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、愛知県警の体力試験を受けてきました。
受験してみて思ったのですが、やたらとマナーの悪い連中が多いと感じました。

①駅から警察学校までバスで移動するのですが、帰りのバスで立ちっぱなしは嫌だからかは知りませんが、知り合いと「シャトルランでつっきってやったぜ!!」などということをグダグダほざきながら列を抜かしていくアホな2人組がいた点

②体力試験にシャトルランがあるのですが、8割近くの受験者は合図前にフライングしていた点(私はそういうズルが死ぬほど嫌いなのでしっかりと合図がなってから走り出すようにしました)

③着替えの最中も試験中であるにも関わらず「交番勤務が~」「シャトルラン楽勝」などといったしょうもないことをベラベラ喋る受験者が多数いた点

④採用案内係の担当者がやたらと私語が多かった点(ただでさえ、最近の愛知県警は情報漏洩が問題となっているのだから、採用担当者であろうと私語を謹むのは当然だとは思いませんか?)

以上の四点が特に気になりました。

警察官試験受験中ですら、私語を慎めない者が警察官になろうとは片腹痛い。
そういった基本的なマナー、ルールすら守れない者が警察官になった場合、不祥事を起こすのは火を見るよりも明らかだとは思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに採用案内係の担当者は女性が5人程でした。
    受験者は各教室で着替えるのですが、着替えてる時に廊下からかなりの馬鹿でかい声で笑いながら話し合っている声が聞こえてきました。
    受験者は学生も混じっていることからマナー、ルール違反を起こす頭の足りない連中も少なからずいるだろうことは予想できるのですが、採用する側ですら同じクオリティーとは思いませんでした。
    案内の仕方も、重要なことですらカンペ読みながらの早口で済ましていて、結局何がなんだか分かっていない受験者が多数いましたし、警察官ってこんなものなの?と驚きました。
    新人っぽい雰囲気でしたが、採用案内を任されているのであれば、カンペを読まずになるべく分かりやすく話すように心掛けるのは当然ですし。
    能力的に無理だとしても「本来の私はこんなにできるのよ!」的なことをアピールするかの如く、廊下でベラベラヘラヘラと喋り合うのは流石にズレてるでしょう。

      補足日時:2017/06/04 08:59

A 回答 (4件)

だから 婦女暴行や麻薬が絶え無いんですよ。

    • good
    • 0

貴方が偉いってのは、良く分かります。


負けずに頑張って、出世して、無能な輩は、処分してください
    • good
    • 1

ルール守ってる警察官なんていませんから。


ズルが嫌いだと多分仕事にならないですよ。
    • good
    • 0

確かに

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!