アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早めの回答お願いします!!!
高校1年生女子です!
今日バイトの面接がありました。
バイト先から「学校からの許可はどうなの?」
と聞かれたので正直に「学校はバイト禁止です」
と言いました。
私は「親に負担をかけないためにも今から大学に行くためのお金を貯めたい」と言いました。
したら、バイト先から「それなら、学校側も許可くれるんじゃないかな?学校にちょっと話してみたら?」「3日後に採用されたら電話するのでそれまでに1度お電話してください。」と言ってくれました。
しかし、私の学校は「家計が苦しい(?)」と言っても許可が降りるとこなないそうです。
そこで質問なんですが、バイト先の方にどのような返答をすれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

私の所にはあなたの様な高校生がバイトしてます。

学校にはバイトしてないって言うことにして、学校から遠くのエリアに働きに来ています。
職場も人が欲しいのは確かなので、内緒でダメならば他の場所を探せば良いと思います。
    • 0

許可はおりないので裏(接客しないところ)で仕事させていただきたいですが、難しいようでしたら諦めます。

と伝えればよいとおもいます。それで諦めてくれと言われたら別のバイトを探すか諦めるかですね。もし裏でOKがでたら、御理解していただきありがとうございますとかお礼をして働けばよいと思います。
    • 0

バイト先に迷惑をかけてはいけません。

「許可がおりない」と伝え、バイトは諦めましょう。
    • 0