プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣に詳しい方に聞きたいです。同じ派遣会社でも、
派遣先によっては2ヶ月更新や3ヶ月更新があり違うのは理由がありますか?

A 回答 (5件)

派遣先がそういう要望を派遣会社にしているからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣先がどうして2ヶ月更新にしているかが疑問なんです。
3ヶ月の所もたくさんあるのに。

お礼日時:2017/06/04 19:11

>派遣先がどうして2ヶ月更新にしているかが疑問なんです。



1ヶ月のところもありますし、各派遣先にはそれぞれ事情もあります。
それはその派遣先に聞いてみないとわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/04 20:14

2か月、3ヶ月更新じゃあなく、1か月更新もありますよ。


派遣で来る方の実力が不明だから、とりあえず試用期間的に1カ月だとか、派遣先の予算確保の関係、さらに、「この仕事だけを1カ月以内でやってほしい」って理由などで、1カ月契約(更新)になったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に更新し続けてもらうとの事でした。
様子を見ないと更新までに辞められたら困るからでしょうか。

お礼日時:2017/06/04 20:15

>>様子を見ないと更新までに辞められたら困るからでしょうか。



いえ、「この派遣って能力不足・実力不足だな」と思ったとき、最短の1カ月で切り捨てるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り捨てがしやすいのが派遣ですね。
長期雇用のはずが、向こうの勝手で途中でいきなり切られた時は酷いなあと思いました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/05 22:06

季節変動の激しい業種では2ヶ月更新や3ヶ月更新では長すぎるという考え方があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

売り上げや忙しさにもよるでしょうね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!