アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、30代40代が焦って婚活するって話を聞くけどなぜそんな焦ってまで婚活するの?
私29歳女性。非正規独身。結婚したくないです。理由は社会不適合者だから。抑鬱と発達障害疑い。自己中心的(休みは趣味に費やしたい)。
仕事辛うじてやってる。ブサイク。褒められた経験が乏しく叱られたりバカにされた経験が多い→自己肯定感低い。
こんな化物を相手にする相手が可哀想だし、もし子どもに抑鬱や発達障害が遺伝したら最悪だから。

学生時代の イジメ受けやら男性から拒絶され続けたのもトラウマ。今でも拒絶されるから悲しい。おしゃれしてもこれ。
なんだろうな。カップルや家族連れを見ると、普通に生まれ普通に人間関係 築けたら私もあの中に入っていたんかなと思う。
需要ないのに生きてる

だけど、かつかつの生活でも、趣味があれば1人がいい・自分の時間を邪魔されると殺意沸くとも思う。

話がそれました。だから結婚したくないです。
だけど世の中、焦って婚活・必死に婚活してる人を見ると不思議です。そこまで自分に自信があるのかな、

言い方悪いですが、周りに流され焦って婚活し、相手と奴隷契約結ぶのは嫌だな

なぜそこまで結婚 婚活に必死なの?

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございます…遅ればせながら読ませていただきます

A 回答 (20件中1~10件)

婚カツをして

別れないようにしなくては
いけません
すぐ離婚する世の中
老後1人でいきる
自信があるなら
無理にしなくてよいのではない?
お金はためたら
お茶飲み友達を沢山いたら
誰かに面倒最後見てもらえない?
老人ホームに入る
なら1人ではないよ
お金は貯めておけば
それなりに生きていけます
バカな男性はすぐ身体目的だけ
騙されないように
自分が尊敬する人物をみつけたらよいです
賢い人はなんでもよく努力されますよ
    • 1

私もブサイクでフリーターですが結婚したいって思います。

理由はお金です。
貯金もない正社員でもないので将来のお金のやりくりが不安なので誰でもいいからちゃんと働いてくれる人と結婚したいと思ってます。
ですが叶わぬ夢です。
    • 0

人それぞれ。

• 0

こんな質問にもかかわらず「急いでいる」と言うあなたの方が、必死の婚活より、よほど不思議です。

あなたが結婚したいかどうかというお話しとは無関係に、多分あなたは結婚することが困難だと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。このスタンプは適当に選んだだけで、私自身は全く急いでません
ややこしくて申し訳ありません

やりたいことやらないと死ぬときに後悔するからだよ。

あなたは、「自分にはできない。無理。怖い」と言い続けて人生終わるの。
    • 2

あなたが発達障害でも産まれてくる子供もそうなるとは限らないです。

それに一人でも生きて行けれる人と誰かと一緒にいたいと思う人もいます。
だからひとりひとり違うのです。
あなたが一人の方がいいと思うのも個人の選択です。
ひとはひと自分は自分で頑張りましょう
    • 2

人間も動物。

結婚して家族を作り子孫を残す事が遺伝子で組み込まれてるからです。
普通は自然の流れに身を任せたら必死にならなくてもそうなる。

焦って必死には自然な流れから取り残されたから?より良い相手が欲しいから?それは人それぞれの理由があると思います。
家族として産まれ、成長し今度は自分が家族となれる人を見つけ一生を共にし子孫を残す。
ただそれだけの事。
    • 0

子供が欲しいならギリギリの線でしょ。

婚活に焦る30代自称女子って。
40で持っても、伴侶が若くないと学費や諸費用で詰みます。
歳いくと欲しい物とかもだんだん高額になりますから。
やれスマホだやれ服だの、TDL行くから〜で
鬱や発達障害って遺伝するって初耳です。
私は10歳で大病患いましたが、健常者として生を受けました。
弟は健常者、2人目の弟は軽いですが発達障害です。近親者には居ません。

かく言う私もいじめられ、持病あるにも関わらず結婚はして居ます。
家庭環境も家族として成り立っておらず、生きづらい人生歩んできたけど、20代半ばでやっと人並みです。

結婚や子供をもつのは現状義務ではありません。
あなたが要らないなら、それでいいじゃないですか。
犯罪者になったりせず納税してるなら。
    • 0

>なぜそこまで結婚 婚活に必死なの?

子供のいる家庭を築くとなると30代が勝負。
40代になると先が見えてきて寂しくなるのではないでしょうか。

>そこまで自分に自信があるのかな、

自信って何に必要ですか?

逆に自信がなければ何もしなくて良いのですか?

自信があるとかないとかそんな余裕ぶっこいてられないですよ。やるしかないんですもの人生は。失敗してなんぼ。玉砕してなんぼ。

>周りに流され焦って婚活し、相手と奴隷契約結ぶのは嫌だな

ならば周りに流されないで婚活して一緒に人生を歩みたい方と結婚しましょう。
「流されるのが嫌だから婚活しない」と言うのも結局は流されてますよ? 自分の意思ではなくまわりの風潮に反応しているだけですから。

自分をしっかり持ってください。

「奴隷契約」は嫌だけれど結婚はしてみたい、興味ある、でしたら是非がんばってくださいね。

質問者さんに参考になるかなぁとちょっと調べてみたリンクを貼っておきます。

http://アダルトチルドレン克服.net/fqtqv-pnqj/
http://アダルトチルドレン克服.net/nctkm-mfic/

余計なお世話でしたらごめんなさいね。
    • 0

私も鬱や拒食症、発達障害等々言われたけど、婚活して結婚しましたよ。

仕事は一生できないですからねー
一人でなんとか生きていける…のは今だけで、10〜20年後の生活の保証はないですよね。
非正規なら年金も期待できないですよね。
親が大金持ちで家も遺産もあるならいいけど、私はそうではないので。

奴隷契約を結ぶのは、相手ですよw
一生、養ってもらうために、お金持ちの相手を見つけたらどうですか?

もちろん結婚前に、「私の時間をじゃましないで」と約束してからね。

見た目が綺麗なら大丈夫なんですけどね。
見破られる前に押し切ればいけます。私は見た目しか取り柄がないのでそのパターンしか勝負のしようもなかったんですけど。

結婚も仕事と思えば、楽なもんですよ。
焦ってじゃなくて、よりよい生活を手に入れるための努力をしてみたらいかがですか?
    • 1