プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の主人は長男です私は嫁です私達家族と主人の母と5年くらしてきました平成29年になり1月ぐらいから急に主人の妹夫婦が母を一度連れて行き電話で母を見ると言うのです何でと主人と聞きに行くと私が普段から大変だからと言うのです私は相談してないのにその日は母を連れて帰りましたが四月に入り、
主人にも私にも言わず義理の母主人の母ですが昼間連れて行き見るから義理の母がお金の管理ができず何百万も無くなっていたので主人からたのまれ預かっていたお金を返せと
弁護士さんをいれて話しを進める悩んでます

A 回答 (2件)

ちょっと読みにくいですね。

息つぎ出来ずに、読んだから疲れました。ちょっと文に乱れがありますね。

妹さんに疑われてるんですかね?
お姑めさんの貯金を盗んだと思われてるんですよね?

やましい事ないなら、堂々と話し合ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

はなしをしたいのですが弁護士さんを通してしか言えないようにされてます私の悩み読んくれてありがとうございました

No.1さんに同意です。

やましいことが無いなら堂々と。
銀行窓口では本人でないとおろせなくなっていますし、ATMもカメラ付です。

昔、私の夫の父が車に置いておいたキャッシュカードを盗まれ、銀行に電話したら「とりあえずご家族が使った可能性が無いのを確かめてから、警察に届けた方がいいですよ。」と言われ、真っ先に夫を疑い、激昂した夫が「ATMの写真を見せてもらってから言え!」と言ったら、夫とは似ても似つかない赤の他人が写っていたそうです。

タンス預金の場合は証明が難しいかもしれませんが、そのお金が無くなった時期に高額な買い物などをしていないか、お宅のローンを支払ったとかでも、お宅のどの口座から引き出して支払ったかを証明できれば大丈夫かと。
過去の通帳を処分していても、銀行に頼めば過去の記帳内容を印刷してくれると思いますよ。
って言うか、盗んだ証拠を出せ、ですしね。

義母さん、認知症になっているかもしれませんし。
冷静に対処しましょう。
    • 1