幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんは 私は小学4年の娘を持つ母です
娘には小学3年の秋頃から胸の所が2重なったキャミを着せて冬にはカップの入ったキャミを着せてました そして最近、久しぶりにお風呂に一緒に入ると胸がかなり大きくなっていました そこでスポブラを着けた方がいいなと思い娘に言いました すると、娘はスポブラを着けている子はいなくて恥ずかしいと言われ胸揺れるのましになると思うんだけどなーとかブラのいい所を言っても同じ答えが返ってくるばかりです しばらく様子を見て考えた方がいいですか なにかいい案はありますか? 教えて下さい

A 回答 (4件)

私は男ですが、いじめを受けたことのある者です。

いじめまでいかなくても、恥ずかしい思いはしたくないものです。
子供にとっては、学校が大きな社会であり、そこで嫌な思いをさせるのはよろしくないことでしょう。

私があなたの立場であれば、準備までは良いのではと思います。
準備というのは、お子さんの理解のために購入するということやお休みの日などでの利用はじめなども必要かもしれないからです。

私はわかりませんが、下着というものは体に直接つけるものであり、慣れないと違和感を強く感じてしまいかねないからです。いきなりつけて学校へ行き、気になって下着をいじってばかりいれば、必要以上に目立つものでしょうしね。
ためしにつけることで、必要性を本人も感じ取ることでしょう。
親から見れば、お子さんはまだまだ小さい子供と見がちですが、お子さんはお子さんの社会の中で、仲の良い子などと相談もしていくことでしょう。

親御さん同士での情報交換やタイミングの調整もよいことかもしれませんが、お子さん自身の考えるタイミングというのも尊重すべきではないですかね。そのタイミングを考えるためにためしに着けさせるなどと言うことも悪くないのではないでしょうかね。
    • 0

とりあえず、買うかどうかは別にして売っているところに行って、試着してみたらどうですか。

そこの販売員さんもメリットなどを教えてくれるでしょう。親の意見は聞かなくても、他人の言うことは納得することもあります。
    • 0

発育のいいお子さんなんですね。

とりあえずカップ付きならいいんじゃないですか?
本人が着けるって言うまでは強要しないほうがいいと思います。
    • 0

一人で最初に着けるのは絶対イジラれるから嫌ですよ。

発育の良い子達&ママと話し合って 一緒に・・と言うのはいかがでしょうか?
    • 0