アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚情報サイトで知り合った方とLINEでやり取りしていたところ携帯を水没したらしく買い替えるまでこのYahooメールでやり取りしようとなりました。会員になれば個人的にメールが出来ると相手に言われ正会員になりましたがわたしの操作ミス?で25000円のポイントを買わないと個人情報の文字化けが解除されないと運営からメールが届きました。しかも相手の方は了承し支払い済みだそうで。
毎日たくさんメールしてくれるので相手を疑いたくないですがもしかしたらグルかも。と思い良い方法があるならと相談させていただきました。
携帯のバックアップのメールをしたら全て文字化けして意味がわからないと言われました。バカな話かも知れませんが相手の本性も知りたく良い方法があるならと…。
長くなり申し訳ありません。

A 回答 (4件)

文字化けするシステムなんて誰も使いませんよ・・・しかも25,000円ってw


メールの通信なんて、なんでも良いでしょうに・・・なんでYahoo限定なの?
(Yahooじゃないとダメ!なんて人は過去に1人も居ませんでしたよw 有料のグループメールなのかな?)

なんならGmailは無料ですよ。
https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/
(相手が怪しいので、捨てアド作って連絡しましょう)
「Gmailにしました! これで連絡できますね?」ってカマ掛けてやりましょう。
騙されたフリしていると正体が見えてくるでしょう(二度と本気にならない事!)

普通、スマホが故障したら携帯ショップに直行しますよ!
(修理に出して代替え機借りるか、機種変更で購入するか)
修理も買い替えもしないで、
メールに25,000円も払うなら、中古のスマホを買ったほうがマシですね。
優先順も知らないバカな男ですね・・・
つまり、
それは詐欺か、25,000円の有料サイトへの誘導ですね。
(直接金銭を要求していないので詐欺罪にはならないでしょうね。賢い奴かもw)
(そのサイトの運営者。自称:IT業界の経営者、青年実業家とかw言ってませんでしたか?)(運営者とグルで小遣い稼ぎかな?)


まだ信じてるなら探偵雇えば一発です(身元調査で数十万円掛かりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も最初からおかしいと思ってました。
やっぱり!って感じです。
丁寧な回答ありがとうございます!
2度と引っかかる事ないと思います。

お礼日時:2017/06/07 22:33

「個人情報の文字化けが解除されない」


メールアドレスが文字化けして相手に伝えられない、とかで、
を伝えるためには金払えってシステムでしょうか。
昔からありますね、こういうサイト。

ありがちな詐欺。
金を払うように誘導されているんですよ。
やり取りしていた相手はサクラですね。

でも、水没した事を伝えてきたってことは連絡手段があるってことじゃないの?

それに、携帯なんてほぼ生活必需品じゃない?
水没させたなら、1週間かそこらで新しい携帯を買うでしょ?
相手もYahooメールに変えてやり取りを続けたいと言ってくれているのですから、買い替えまで待てば良いんです 。
慌てて25000円も払う必要なんかどこにもない。

「買い換えるまで待ってる」と伝えれば、
・すぐ買い換えられない
・連絡が取れない期間が長いと、気持ちが冷める
とか、金払わないと終わりだよ、といった事を言ってくると思うけど。

相手を疑いたくない→信用しているなら、買い替えが済むまで待ちましょう。

って、普通にメールしててもポイント消費するんじゃない?
その婚情報サイト、詐欺の噂がないか情報を検索したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。朝から適切な意見ありがとうございます。自分の考えが正しいと思えました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 07:15

無料メールがたくさんあります。

(「フリー メール」で検索)おかしいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
私もアホでした。
朝から回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 07:17

おはようございます。



明らかにグルでしょうね。

「何故メールなんかのやりとりを、他の団体の有料サービス
を使用しなきゃいけないのか」

双方「これ(無料メアド)で話をする」と決めればいいだけ
であり、今の御時世、やろうと思えば問題なく無料で出来る
はずです。

何故有料サービスを使うのでしょう。利用者からお金を払わ
せたいからでしょう。相手は既に払っているというなら尚更
グルと考えるのが妥当でしょう。

例えば相手に「文字化けがひどいので、結婚情報サイトと関
係ないgmailでやりとりしましょう」と投げてみましょう。
きっと文字化けでわからないとか、gmailは使えないとか、
ごまかそうとするはずです。

アダルトなんかの有料チャットサービスの方がまだ有料であ
る根拠を明確にしている分マシだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
やはりそうですよね。
構わないようにしたいと思います。
適切な意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!