プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職すべきでしょうか。医療事務で働いています。子どもは2歳弱です。育休は四ヶ月、時短勤務、子どもが1歳になることにはフルタイム復帰を経て仕事中です。
最初は、退職しようと思っていたのですが、なんとか時短勤務で復帰となったんですが、先に帰らせて頂くのに発言も出来ず、とりあえずフルタイムになるときにはこれからは頑張ろうと思ったのですが、何となく輪の中に入れず、端で会話から状況をうかがっている感じです。育休前の仕事も無くなりました。(わたしのやり方が足らなかったのかも)先月も子どもの発熱でお休みがちになりました。同僚の言い方もきついものがあり、上司も同僚に頼りがちなのがあるのか特になにも言ってくれません。(一度相談したら、あの人はああいう人だから、と言われました)上司も気分屋なのか不機嫌な時は返事もしてくれません。同僚には、休む時にわたしには一言も理由を言ってくれない、挨拶がない、と言われそれ以降はちゃんと伝えているのですが、やっぱり雰囲気も悪く、話しかけない方がいいのかな、と。仕事も週1.5の休みしかなく有給の繰越も無いため昨年は欠勤にもなりました。失敗しないように、と考えるとますますお腹が痛くなります。一度、涙が止まらず一日中泣いてたこともあります。でも、仕事を辞めてわたしに、何ができるんだろう、そのうち状況がいい方向に進むかもしれない、こんな事で仕事を辞めていいのか、転職しても、もっと辛いかもしれない、彼女も同じ状況になったら・・・家を建てるのに・・・もし2人目ができたら・・・と悶々と負のループにハマっています。

A 回答 (3件)

転職を試みても、転職に失敗する可能性がありますし(その可能性は高いと思いますよ)、仮に転職できても給与も待遇も多くの場合、悪化します。

つまり転職するほど落ちていくのが世の中の実態として多いんです。

いまの状態は恵まれていると思いますよ。転職でそれ以上を望むのは、現実的ではありません。あなたはまだ世の中をよく知らないから、目移りするんです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね(´・ω・`)
まだまだ、ヒヨッコなんですかね。
給与、下がってもいいから逃げ出したい気持ちでいっぱいです(´∩ω∩`)

回答、ありがとうございます
_( _´ω`)_

育休付きの企業は少ないですよ

次に転職先が決まっていれば別ですが 貴女のような悩みの女性は沢山います。

現在浮いてる状態で辛いと思いますが 割り切って職場は人間関係よりお金が目的子どもと生活のために働いてると強い意志を持ちましょう
男の考え方は等価交換です 嫌なことの代償にお金が貰える 仕事はスムーズにしたいが安らぎは求めずデス。
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうなんですかあ!?
ワーママはツライですね(;▽;)
家に帰れば家族がいるのでそれだけが救いです。
給与は我慢料っていいますもんね。
力づけられました!
回答、ありがとうございます_( _´ω`)_

転職に自信がないなら留まるべき。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね、も少し考えてみます(;▽;)
回答、ありがとうございます
_( _´ω`)_