アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中は運動特にジッギングしない方がいいですか?

A 回答 (3件)

体調によりますね。



やっちゃだめということはない。
スポーツやってる人はよほどひどいときでなければ練習は休まないし。

軽く運動したぐらいのほうが骨盤内の血行がよくなって
生理痛も軽くなることもあるし
気持ちも、すっきりすることはあります。

自分一人でやってることなら、体調みてやめるとか、負担を軽くするとか
できそうならまあいつも通りでもいいのでは?

よほど激しい運動とか、生理痛や頭痛、貧血などがあるのに無理をする必要はありません。
    • good
    • 0

本気度による。

女性のほぼ4人に1人は生理中。運動部で40人部員が居て、10人休みは聞いた事がない。

自分の体と相談。他人と相談でなく。
    • good
    • 2

ゆるせて競歩。



走るなどはやめた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!