プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急回答お願いします、クレジットカードを利用してないのに、75643円の請求が来ました。クレジットカードは、一昨年から利用してないのに、何で、支払う必要が有るの?キャッシングは、利用していません。年会費もかかっていません。この場合は、どこに相談したら、良いですか?

A 回答 (6件)

どこから請求が来たのですか?


それを確認した上で、クレジット会社にお問い合わせください。
    • good
    • 2

クレジット会社に専用窓口があるはずですから、そこに問い合わせましょう。

    • good
    • 2

そりゃ、当然クレジット会社ですよ、時期的にみて思い当たることないの?

    • good
    • 2

スキミング被害だな

    • good
    • 2

クレジット会社へ聞いてください

    • good
    • 0

相談先はクレジットカード会社です。


(相談じゃないけど必要なのが警察への届け出)
で、請求書の明細を見て欲しいのですが、ショッピングですかキャッシングですか?

キャッシングの場合、あきらめて払うしかありませんが、ショッピングならば、補償される場合があります。
クレジットカードは(年会費のかからないカードでも)保険に入っています。
たいていは、不正利用があってから60日以内に申告しないと保証されません。
また、クレジットカードの利用者に落ち度があった場合も補償されません。

ダイレクトワンのWEBから引用します。
・名義人に重大な過失があると認められた場合(クレジットカード署名欄の未署名や、安易に予想できる暗証番号の設定など)
・名義人の合意のうえでの第三者による利用
・キャッシング枠の不正利用
・クレジットカード会社へ通知した日から61日目以降に生じた損害
・警察に紛失届や盗難届を出していない場合
・クレジットカード会社への提出書類に不備があった場合
・大地震などの天災・戦争等による著しい秩序の混乱中に生じた紛失・盗難を原因とする損害
これに該当しなければ、手続きさえきちんとすればお金は払わずに済む(またはいったん払った後に返金される)でしょう。

全部引用すると規約に触れるので、リンク貼っておきますね。
(スマホ体と少し見難いかもしれません)
http://www.directone.co.jp/directone/10_column/k …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!