プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと生理不順で、精神科の薬も服用してました。4月の生理日をしっかり覚えていないのですが、確か4月25日頃には終わっていたか、終わりかけだったと思います。5月12日に性行、中だしで 16日に生理と思われる出血が続きました。5月30日に妊娠検査薬をしたところ、陽性反応が出た!?とすれば
いつごろの性行為での妊娠の可能性になりますか?
5月12日以前にも性行為、中だししてますが 日にちは分かりません。
仮に5月12日の性行為での妊娠の可能性があるのなら 妊娠周期はどうなりますか?
詳しく知っておられる方がおられましたら 教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

16日の出血が生理ではなく着床時出血だと考えると辻褄が合う感じですね。

そうなると12日の行為は考えにくくなります。
12日以前の行為が該当するかと。

ただし、今ある情報だけでの判断ですから、受精日に関しては医師に聞いてみると良いでしょう。

仮に12日の行為での子だと仮定した場合、計算上では妊娠4~5週くらいになるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。産婦人科受診で妊娠が判明した時、受精日は分かるんでしょうか?実は親友から親友の息子のことで相談されてます。不正な金額も要求されてるとのことで 親友が痩せ細っていってる姿も心配で・・・
16日の使用済みナプキンも確認したところ、素人判断ですが、生理の出血ではないかと思える量だったらしいです。
回答 本当にありがとうございました