プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活を始めました。
スペックは、下記の通りです。
自分の市場価値を知りたくて質問しました。

⚫26歳、身長174cm、体重58kg
⚫容姿=吹石一恵、伊東美咲に似ていると言われた事がある
⚫看護私大卒(偏差値50~55程度)
⚫国立大学病院勤務
⚫実家は先祖代々医師家系。
⚫子供が産まれた後も共働き希望。

次に私が望むお相手のスペックです。
◆学歴は、大卒以上
◆外見は生理的に受け付けない程度でなければ、どんな方でも可能
◆30代後半で年収600~800万
◆40代で年収800~1000万
これって厳しい条件ですか?
厳しいのであれば、どのくらいが相応だと思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

私は経営者です。


・年収は書けませんが書かれている額より軽々オーバーといったところです。
・私は大学卒とかで判断せず人間的に、一緒にいて安心できる異性が最善と考えます。
・お金が全てではなく相手を信頼し思いやる心が大切と考えます。

なので希望や理想は高く設定しても良いと考えますよ。

一番大切なのは浮気せずに、あなただけを愛してくれる男性とゴール(結婚)できれば
最高のスタート(新婚)になりますね。
    • good
    • 0

スペック高っ!!なのに望み低っ!!もっと望んでもいい!!すぐ見つかります!!

    • good
    • 0

女性の方が相手の年収で考えるのは常々疑問に思います。


あなたが希望される年収である人はそこそこいます。
でも肝心なのは、「どれだけ金を家や自分(あなた)に持ってくるか」です。

800万の年収があっても、家には最低限(月10万円とか)しか入れず、残りは自分のためだけに消費したり、自分の実家にし送ったり、、というような例は身近でも結構聞きます。その場合、実質年収120万円です。

高収入の場合にそう言った「思っていたのと違う」が多いようです。

どちらが金を管理するかもありますし、生活水準(基礎消費量)等もあります。

漠然とした、あまり指針にならない年収よりも、以上のようなことをシビアに考えた上で判断をされた方がよいと思います。
    • good
    • 0

厳しくないと思います。


ですが結婚は理想よりはるかに厳しいです。お金があっても上手く行かないところもあれば、お金がなくてもうまくいくひともいます。
スペックや条件はあくまで自分の理想なのでいいと思いますが、どのくらいが相応というのはわからないです。
表面上学歴や年収はとても大事だと思いますが、結婚となると結局自分に合う性格かどうかだとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!