アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活を始めました。
スペックは、下記の通りです。
自分の市場価値を知りたくて質問しました。

⚫26歳、身長174cm、体重58kg
⚫容姿=吹石一恵、伊東美咲に似ていると言われた事がある
⚫看護私大卒(偏差値50~55程度)
⚫国立大学病院勤務
⚫実家は先祖代々医師家系。
⚫子供が産まれた後も共働き希望。

次に私が望むお相手のスペックです。
◆学歴は、大卒以上
◆外見は生理的に受け付けない程度でなければ、どんな方でも可能
◆30代後半で年収600~800万
◆40代で年収800~1000万
これって厳しい条件ですか?
厳しいのであれば、どのくらいが相応だと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

厳しくないと思います。


ですが結婚は理想よりはるかに厳しいです。お金があっても上手く行かないところもあれば、お金がなくてもうまくいくひともいます。
スペックや条件はあくまで自分の理想なのでいいと思いますが、どのくらいが相応というのはわからないです。
表面上学歴や年収はとても大事だと思いますが、結婚となると結局自分に合う性格かどうかだとおもいます。
    • good
    • 1

女性の方が相手の年収で考えるのは常々疑問に思います。


あなたが希望される年収である人はそこそこいます。
でも肝心なのは、「どれだけ金を家や自分(あなた)に持ってくるか」です。

800万の年収があっても、家には最低限(月10万円とか)しか入れず、残りは自分のためだけに消費したり、自分の実家にし送ったり、、というような例は身近でも結構聞きます。その場合、実質年収120万円です。

高収入の場合にそう言った「思っていたのと違う」が多いようです。

どちらが金を管理するかもありますし、生活水準(基礎消費量)等もあります。

漠然とした、あまり指針にならない年収よりも、以上のようなことをシビアに考えた上で判断をされた方がよいと思います。
    • good
    • 0

スペック高っ!!なのに望み低っ!!もっと望んでもいい!!すぐ見つかります!!

    • good
    • 0

私は経営者です。


・年収は書けませんが書かれている額より軽々オーバーといったところです。
・私は大学卒とかで判断せず人間的に、一緒にいて安心できる異性が最善と考えます。
・お金が全てではなく相手を信頼し思いやる心が大切と考えます。

なので希望や理想は高く設定しても良いと考えますよ。

一番大切なのは浮気せずに、あなただけを愛してくれる男性とゴール(結婚)できれば
最高のスタート(新婚)になりますね。
    • good
    • 0

その条件で取引は成立すると思います。


もちろん、性格に瑕疵があれば値は下がります。

周りのあなたが上げたスペックの男たちは奥さんがパート、というケースも多いです。
しかし、大半は既に売れているのであまり市場には出回りません。
出回っても性格と容姿に難があるケースも多いです。
ハゲやデブやオタクとか、空気読めないとか女慣れしてないとか俺様な性格とか。
    • good
    • 0

年収2000万越えですけど


イヤですね

釣り質問と 吹石一恵、伊東美咲に似ていると言われた事があるって自慢してることが
    • good
    • 3

婚活?医師家系で婚活とは珍しい。

相手の職業に希望は?
    • good
    • 1

うーん。


厳しくはないですが。
なんというか、質問者さんのスペックが高すぎるというか・・・。

釣り合いから大卒はいいと思うけれど。
質問者さんの身長が174cmでしょう。
それに釣り合うとなると180以上とか、
吹石一恵、伊東美咲に似ているというくらいだから、
少しの太り気味、薄毛も無意識に除外しているというコトはないんでしょうか?

30代後半で年収600~800万、40代で年収800~1000万とあるけれど、
質問者さんは26歳ですよね。
10歳以上も年上がいいんですか?
そこが違うと思う。
話だって結婚観だってあわないのでは。

30代後半で年収がそれくらいあって、
特に問題がなければ、大抵は結婚していますよ。
なんかワケありで結婚できなかった男性という可能性がかなり高い。
性格とか家庭に問題とかね。

「残り物には福がある」じゃなくて
「残り者にはワケがある」です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9784452.html

↑ なんかヘンな男性に関わってしまっているようだし。

単に仕事が忙しくて、結婚ができなかったというケースもあるとは思いますが。
そういうタイプは、子供が産まれた後も共働きなんか望みません。
残業が多くて、有給もなかなか取れないから家事育児の分担なんて無理・・・となることが多い。
望むのは専業主婦かせいぜいパートくらいで、家事育児のほぼ全部を引き受けてくれて
家では自分を癒してくれる女性です。

質問者さんが、
「子供ができたら、仕事はお休みして子育てに専念。小学校に入ったら再開したい。」とか、
「看護師資格があるからどこでも仕事ができる。貴方が転勤になったらどこでもついていきます」
と、うまく相手に合わせることができればいいですが・・・。

厳しい厳しくないというより、ミスマッチになる可能性が高いというか。

30代前半までで、500万くらいでも性格が良い男性を探したほうがいいような気がします。
奥さんが稼ぐことに感謝してくれる。
体力と理解があるから、仕事と家事育児の分担もしてくれると思うし。
    • good
    • 2

条件を満たしていますが、面倒くさそうな感じなのでパスです。

    • good
    • 2

先祖代々医師家系。


容姿が女優並。

こんな人が庶民の世界で婚活やっちゃダメじゃない?
逆に相手が見つからないと思う。
両親・親戚に頼んでお見合いでもセッティングしてもらった方が後々良い結果になると思いますけど?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!