プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の兵役入隊とは、絶対ですか?
韓国人男性でまだ兵役入隊してない人が30歳前に日本に移住したらもう兵役入隊しなくてもいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 国籍が日本に変わっても、同じことが言えますか?

      補足日時:2017/06/06 23:09

A 回答 (3件)

韓国の国籍制度を詳しく知らないが、二重国籍を認めないなら


日本国籍を選択した時点で、韓国籍は喪失する

国籍のない人間を兵役にはない

で、国外で出生しその後国外で成長した人間は、免除の対象になる

『30歳前に日本に移住したら』
29才ならそれ以前に兵役だろう
幼児期からずっとなら、義務は生じないだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 16:49

兵役免除に関する特例があります。


一例ですが、有名大学を卒業して、大会社に就職した場合、一定期間(在職中)免除されます。
そのご、大抵は、外国籍(ほとんど米国籍)をとって移住していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 16:50

兵役は絶対ですどこに居住しているかは関係無いですね



ただし、兵役免除の条件には様々なモノがあるので、正当・不正な手段で免除されるケースはある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/06/06 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!