プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車にGPSをつけたいのですが、いいものが見つかりません。みなさんなにを使われてますか?またどの様な感じなのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちょっと情報不足でした。すみません、 こないだ12万ほどのチャリが盗まれました。そして対策として他の自転車が盗られても場所がわかる様にしたく小さめで精度もよいバッテリー長持ちなものを探しています。

      補足日時:2017/06/07 07:12
  • メキシコの爺ちゃん 商品名なども教えてください。

      補足日時:2017/06/08 14:30
  • おお ありがとうございます。ネットで見ていてらしっかり反応しない人がたくさんいたので、諦めていたのですが、まさかちゃんと動くとは、とりあえずそれ試して見ます。ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/08 21:07

A 回答 (5件)

「TruckR Bravo」で検索してみれば、すぐに出て出てきます。

自転車のサドルの下に張り付けた写真ものっています。電池の寿命は、使いかたにもよるが最低でも1年以上と記載。わたしのはもう2年もすぎたので、安いし、そろそろ新しいのに買い換えようかなと。

うちの家に下宿している女学生、車ありなんですが、母親がこれを車のどこかにつけて、どこにいるか監視しています。それで、夜遊びがばれて、車のどこに置いてあるか探しまくりしましたが、発見できず。それから、夜10時半以後でも出かけてるときは、自分の車を使わないように。

位置情報は、20メータくらいの誤差です。ショッピング・センターの地下に何階もある駐車場、どこの階までは分からないので、そのあたりを1階ごとに探すことにはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/06/08 21:07

その理由なら、盗まれないように気を付けるほうがはるかに建設的。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです

お礼日時:2017/06/08 21:08

盗難されたときにどこにあるかが知りたいんですね。

大きさは10円玉より少し大きいくらい、スマホのG-MAPSでどこにあるか確認できます。値段は、57ドル。こちらのスーパやモールの駐車場は馬鹿でかいので、よくどこに停めたか分からずになり、送料込みで57ドルで広告出ていたので、半年ほど前に購入しました。そしたら、今は27ドルの広告がでています。

自転車ならサドルの下にでも貼り付けておけば、誰の目にもつきません。もう、こんなの日本人大好きだから、販売されてるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

サイクルコンピューター


でググってみてください。いっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイクルコンピュータはキャッツアイのgps式の使ってます
あのバックが光って夜も使えるやつです

お礼日時:2017/06/08 21:09

スマホにGSP機能があるのに、なんで自転車にも? 自転車にスマホを確実に安全におけるアクセサリーをつければいいだけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!