プロが教えるわが家の防犯対策術!

原子力潜水艦は放射性汚染水を垂れ流しながらの航行をしていますが、あれは許されることでしょうか、空母もそうですが、御意見を頼みます。

A 回答 (5件)

放射性物質を垂れ流しておれば簡単に追尾されます。

これは、ゴミや油漏れもそうです。
実際は海軍独自に、また別の組織として沿岸警備隊が汚染や油漏れ、ゴミを監視しています。
    • good
    • 2

質問内容からして「加圧水型原子炉(PWR)だから垂れ流してない」だと


他の原子炉は垂れ流してると誤解されかねないので訂正。
基本、事故でも起きない限り汚染水を垂れ流しながら運転する原子炉なんてない。
なんで放射性汚染水を垂れ流しながらの航行してると思ったのかな?
    • good
    • 1

>原子力潜水艦は放射性汚染水を垂れ流しながらの航行をしていますが



垂れ流していません
そんなの垂れ流したら、どこにいるかすぐバレるやん (^_^;
    • good
    • 5

加圧水型原子炉(PWR)だから垂れ流してないよ。

    • good
    • 1

一応は、冷却水は循環型で使っています。

まぁ、どこまで安全かは分かりませんが、周りの汚染水も調査船で計測しています。政府発表を鵜呑みにすれば、安全範囲内です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!