アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自治会会計をしています。不正をしたわけでもないのですが、自治会自体自治会の役割を果たせず。やっと公認がみつかりほっとしたとおもいきや、もと自治会長が自分で辞任したにもかかわらず、うったえてやるおれはお前に辞めさせられたといいその奥様にはお前はこの自治会のガンだとののしられたので、ではわたしがやめるのでやってくださいといったら俺はやめたから関係ないといいではできないという事はご自分でやめたとみとめるんですね?と確認をして継続してたのですがさんざんそれからも脅されて今日はとうとううったえてやるなんとか斜面が届くから出頭しろといわれそれはいいのですがその無駄な時間や侮辱された事他にもあるのですが反撃ってできますか?

A 回答 (2件)

自治会長をやっています。

まず、文章にきちんと句読点を打ってください。
それと、何で訴えられるのかの意味や理由が分かりませんし、支離滅裂です。
書面が届くから出頭云々と言っていますが、来たら弁護士に相談ですが、まず訴えるためには質問者様が何らかの損害を自治会に与えたという事実が必要です。
それがありましたか?
それと自治会には通常3役(会長、副会長、会計)がいて、それ以外に担当役員がいますが、そういう人に相談しましたか?副会長に相談してみましょう。
臨時役員会を開いてもらうのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

精神状態が不安定のまま質問したので大変すいません。
この問題については法的に指導のもと解決する方向へ進みました。
お返事ありがとうございました。

ある意味 「脅迫」ではないですか?金銭的な物ではなく、精神的な「脅迫」ですね。

今後 その夫婦と話す時は 会話全てを録音して下さい。スマホをお持ちなら「録音アプリ」なる物でクリアに録音できます。 これ以上 訴えるなり 何なり言って来るなら、その会話の録音を根拠に 「名誉棄損」または「人権侵害」で、こちらから訴える。 と言って下さい。 そんな輩は 二度と 何も言って来ないでしょう。 自治会の議題に挙げるのも効果的でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。残念ながら録音はないのですが、総会というすごい人数の中で承認は沢山いるのですが、人に訴えられる事が初めてなので何がなんだかパニクってしまい。すいません