アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で全く好きじゃない男と数回遊びに行ったら告白されました。
以来そいつと職場であうと気色悪くてしょうがないです。

始めにいっておきますがそいつは私だけじゃなく職場の独身の女には辺り構わず声かけて告白してはフラれてるそうです。
そして振られたのを勝手に逆恨みして会社の掲示板に悪口を書き込んだり、その人を会社で待ち伏せしたりして、会社では「ストーカー」とあだ名つけられています。
私も去年この派遣会社に入ったばかりで、そのストーカー男がどういうやつかも知らずに、遊びに誘われたのでついていってしまったんですが、散々な目にあいました。
自分で遊びに誘っておいて当たり前みたいに私に飯代を全部負担させるし、二人で遊びに来てると言うだけで、付き合った気になって抱きつこうとしてきたり、
人にたかるだけたかっておいて
「ここのご飯美味しかった?俺と一緒にいてちょっとは気晴らしになった?」
などと、逆に面倒見てやっているような態度で私に接して来やがりました。
ヽ( `皿´ )ノ
あとになってそいつは
「こうやって二人っきりでいると、やっぱり異性として意識してしまう・・」
と案の定告白してきましたが、元々そいつのこと全く好きじゃないし、当然告白なんか断ってやりました。
異性として意識してんなら自分の飯だいくらい自分で出せって感じです。

そんなに好きじゃないなら一緒に遊びに行かなきゃいいだろと思うかもしれないですが、新しい会社に入ったばかりで右も左も分からない状態だったんで・・・
何か仕事で困ったときに仲良くしておけば助けてくれるんじゃないかと思って遊びに付き合ってただけです。
結局たかるだけたかって告白してきただけで仕事で助けてくれることはありませんでしたが・・・

それで問題はそのあとなんですが・・・
こいつに告白されたのが気持ち悪くて周囲の人間に、告白されたと正直に暴露してやったら、しばらくそいつは会社に来なくなりました。
(さすがに恥ずかしかったのか・・・)

でもしばらくしたら普通に出勤して、「あの人はこわいからから近づかないほうがいいよ。」だのいって、私を悪者にしようとするは、
「なんでかわかんないけどもう話しかけて来なくなったって‼」
と必死に言い訳して、まるで私のほうが向こうに言い寄っていったかのようにしゃべっているのを聞いてだんだんとそいつに怒りと気持ち悪さが募っていきました。
今では逆にそいつのほうが私の顔みて嘲笑うような態度とってるし、気持ち悪くてシカトしてたら「仕事の時くらい返事してよね!」と偉そうに説教垂れてくんのが腹立ってしょうがないです。

私だけじゃなく他の女にも振られて恥かいてる分際で、この男一体なんなんでしょうか?

告白を断ったときも
「オレ会社に行きたくない」
だのいって脅しかけてきたぐらいなんでホントに会社やめてくれればいいのにと思ってます。
でも実際辞める気配は全くないのでこいつにどう対処したらいいでしょうか?

たぶんシカトすんのが一番なんでしょうが、こっちがなにも言わないのをいいことに嘲笑った態度とられるのもしゃくだし・・
文章長くなって申し訳ないですが何かいいアドバイスないですか?

A 回答 (2件)

モラルの無い人は、関わらないのが良い。

• 0

上司に相談して、上司から注意してもらうのが一番いいんじゃないですか?

社員同士でなんとかしようと思っても無理がありますよ。
そういう変な人を放置しておくと悪い方向へエスカレートした場合が怖いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答くださってありがとうございます。
実は上司の人もそいつのストーカーっぷりは知ってて何度かぶちギレながらしかりつけたらしいんですが、あんまり効果なかったみたいで・・・
これだけ恥かいて会社いれる神経がホントに理解できない・・・