プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18歳です。
家の近くの道に毎日のように
ゴミを捨ててました。
それで今日バレました。
最初は警察に言うと言われたのですが
私が未成年の為
捨てたゴミを片付けて
親と話して終わりました。
もし警察に通報してたら
どうなりますか。
急ぎで教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

未成年なら何も起こらないから安心しな(=゚ω゚)ノ

    • good
    • 0

釣り

    • good
    • 0

不法投棄に当たる犯罪行為やな、未成年なら家裁行き決定、少年院行き決定残念

    • good
    • 0

まずあなたが事情聴取されて、次に保護者が聴取されて、不法投棄で罰金を取られます。

うちの近所だと最高で500万くらいですけど、掛け値なしの実費取られると思うので安くないです。
    • good
    • 0

呆れた…

    • good
    • 0

不法投棄で罰金10,000,000円

    • good
    • 0

自業自得です。

あとはなるようになります。
    • good
    • 0

警察官が来て、あなたを派出所か警察署に親同伴で連れていくでしょう。


派出所ならば、親は一緒に居ますが、警察署ならば、親とは離れた場所で話しを聞くでしょう。そして、あなたの行動の程度次第で、家庭裁判所に書類が送られるかどうかを検察が決めます。あなたが未成年でも、14歳以上ならば裁判にはなります。あなたに指導が必要と考えられ、親に「保護能力がない」と考えられた場合、鑑別所等に送致されます。

「高々ゴミを捨てたくらいで」とは誰にも断言できません。「程度の問題」ですから。
    • good
    • 0

18にもなって「家の近くの道に毎日のようにゴミを捨ててました。

」という事が悪いことと思ってない君が一番悪いね 警察に通報しても警察は大したことはしないとわかったら君はまたゴミを捨てるのかい?
    • good
    • 0

警察なら大丈夫


小言を言われる程度。民事不介入なので。

裁判所なら大問題
何らかの損害を受けたとして多額の損害賠償を取られます。

相手が無知で良かったね。
これからはしない様に!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!