プロが教えるわが家の防犯対策術!

参考書と問題集の違いはなんですか?

A 回答 (4件)

参考書 主にインプット


問題集 主にアウトプット
    • good
    • 1

参考書→学校の教科書より詳しい読み物


問題集→演習するためのテキスト
    • good
    • 0

参考書は公式や例題、式の立て方や解き方が詳しく載っています。


問題集はその名の通り問題を集めて一冊の本にしたものです。
問題集の答えにも式の解き方は載っていますが、問題を解くための公式を知っている程で作られたものなので参考書並みには詳しく教えてくれません。
なので、問題集の答えを見てもなんだかよくわからないなんてことがたまにあります。
    • good
    • 0

教科書を基準としたら、それを噛み砕いたのが参考書。

それを元に作られたのが問題集。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!