プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は相手が誰であろうが、一人称「私」を使うのに、男は相手が目下だと「俺」と言うのばかり...
なんででしょうか?

A 回答 (5件)

女性で自分の事を「うち」という人居ましたよ。



>男は腐ってる生き物ですからね
あなたが女性か男性かは分かりませんが、こういう事を書くとあなたも同類だという事に何故気付かないのでしょうか。
    • good
    • 1

目上でも「僕は」という人もいる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいますね。

お礼日時:2017/06/12 20:36

そういう人たちばかりいる場所にいるからではないでしょうか。


そうじゃない人も多いので、こればかりは周りのレベル次第です。

先輩と二人きりでも「俺」と言っただけで怒られる業界も多いです。
個人的な経験でいえば大手の引っ越し業者や警備会社などはそんな感じで、上司もちゃんと「わたくし」と言います。
    • good
    • 0

男の場合 社会人になれば上下関係を思い知らされ


その場にあった一人称で「俺」「僕」「私」と使い分ける
他に自分の誇示のため使う場合もあるようだ 上下並びをハッキリしたいみたいだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
まあ仕方ないですね。
男は腐ってる生き物ですからね

お礼日時:2017/06/08 14:30

ε- (´ー`*) フッ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!