アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は頭がおかしいんじゃないかと思うことがあります。

それは部活の時です。
私は部員の活動状況を把握する記録係的なものを任されているのですが、ミスが続いています。
ただ記録するだけの作業で、なぜミスをするのか、自分でも意味が分かりません。
このサイトで同じような質問をされている方のページを沢山見て改善しようと思って、そのアドバイスを見て事前準備を怠らないとかメモに何でも書くとか実践してみたのですが、それでも改善されません。

部活以外でも、気付いたら人が喋っている途中でぼーっとしていたり、一人だけ自分の世界にいる事が多かったり、無自覚に人の話を遮ってしまったり、大分KYな行動をしてしまって落ち込みます。
ADHDを疑ったのですが、長時間座ったり同じ事をすることに関しては特に苦だと思ったことはないので、違うのかなと思ったりもします。


これは一体改善できるのでしょうか?
単なる性格の問題ですか?

A 回答 (5件)

まずは役所に、質問者様が未成年であり、親が病院に行かせて貰えないので、困っている、と相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 22:12

親の同意が得られないようならば、役所に相談しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね…こんな所で診断できないというのは十分分かっているのですがやはり縋ってしまいます。

役所という考え方は無かったです。
(正直役所にも親の知り合いがいて怖いですが…)
どんなことをして下さるのでしょうか?
診療所紹介などですかね?

お礼日時:2017/06/08 21:25

こんなところで診断診察はできません。

素直に医師に相談しましょう。
    • good
    • 0

ADHDにも複数「型」があります。


単に多動が無いからそうじゃない、ということではなく、また、子供の時と成人してからでの障害は、異なったものが多いということもあります。

改善、というのもありますけど、それよりも心持ちというか、考え方や行動というものへの理解が必要だと思います。
まずは自分で自分の傾向が分かっていないと、他人への対応も難しくなるし、困惑することが多くなると思います。
そういった意味でまずは心療内科や精神科で、チェックをしてもらうことが先決でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました。
多動がなくても可能性はあるのですね。
回答ありがとうございます。

下の方へのお礼にも書かせて頂いたのですが、親にばれるのが怖いです。

親にばれずに行けるものでしょうか。

お礼日時:2017/06/08 21:21

気になるのでしたら一度発達障害の検査をしに病院へ行ってみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親にばれたらどうしようかとか思うと抵抗があります。

特に母親は障害に偏見を持っています。

自分の子供が障害を疑ってるなんて知ったら発狂しそうです。

私の親は過干渉でプライバシーはほぼないです。
親にばれずに行けるものでしょうか。

お礼日時:2017/06/08 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!