アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい。誰にも会いたくない。生きていきたくない。涙が出る。ずっと一人で家にいたい。人に会いたくない。自分がいやで、いちいち今日他人にこう思われたんじゃないかと思って憂鬱になり、自分が嫌。どうしようもなく心がモヤモヤするのでリストカットしたい。自分を傷つけたい。
時々こんな風になります。
仕事に行ってる間は普通です。笑えますし問題ありません。ミスもありません、気持ちだけが憂鬱です。
眠れませんが仕事に行けます。
わたしは大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

心配なら病院に行ってみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

大丈夫ではありません。


過去の私と一緒です。
どうにも心配ですね。
    • good
    • 0

直で話を聴きますよ。


連絡ください。今でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

こんにちは。



『眠れません』と書かれている部分が最も気がかりです。
眠れないという状況は、あなたの考えている以上に危険な状態だからです。
その他の症状や気持ちは、ぐっすり眠れるだけで改善する可能性が大きいからです。

お仕事に通えている内に、通院為さってくださいね。
まずは眠ることが最優先です。
その他の事柄は、眠れるようになってから一つ一つ解決していってくださいね。

意外と知られていませんが、眠くなる作用(安定剤)のお薬は普通の内科で処方してもらえます。
心療内科や精神科に抵抗があるようでしたら、内科に通い医師に相談して処方してもらってくださいね。
その際、ここに書かれている事柄はなるべく伏せ、眠れなくて体調が悪いと言ってみてください。
『死にたい』などと伝えてしまいますと、精神科を紹介されたり面倒なことになってしまいます。

お大事に為さってくださいね(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!