電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前に家出をした20歳です。いまは友達の家を転々としたりネカフェに泊まったりしています。最初は何とかしようと思っていたのですが、段々生きる意欲がなくなってきて死ぬことばかりを考えてしまう自分にとても恐怖を感じています。
家に帰ったとしても結局何に対しても意欲のないまま時がすぎて行くと思います。なんで生きているのかもわからないしなんで生きなきゃいけないのかもわかりません。楽に死ねるなら今すぐにでも死んでしまいたいです。

A 回答 (5件)

人生って、生きたくなったり、死にたくなったりを繰り返すものだと思うんですよ。

一時の感情に流されて早まらないで頂きたいです。

人の考えは変わるものですので、それまでどうにかこうにか生きていって頂きたいです。
    • 0

今のあなたに必要なのは、あなたのニックネームと同じ「レオン」というタイトルの映画を観ることです。

ジャン・レノ主演。
    • 0

家出とおっしゃいますが、成人して、もう十分育ったのに、なぜ家にとどまっているのでしょうか。

家から出るのが自然なことです。

二十歳であれば、普通に家も借りられるし、保証人やなんだ面倒なことが必要なく借りられる家もあります。
あなたは完全に自由です。やりたいことを見つけることをやってみるべきです。
人生なんてほっといたらしんどいもの。人生楽しむのは自分の技術です。そう思います。
    • 0

ここに相談の書き込みするくらいだからかまってちゃんなの?

まだまだこれからだと思うんだけどなぁ。ハタチなんて鉛筆転がっても楽しい頃なのに。
”楽して”死にたいは不可能じゃない?よっぽどの即死じゃないと。

”死”を考えるくらいなら今の状況把握して”何をすればいいか”に時間を使った方がいいよっ☝︎

十分分かってると思うけど、時間は戻せないの。あの時こうすれば良かった、やっておけば良かった、そう思わない為にもやれる事全部やって、出来ないことは潔く諦めて、それから”死”について考えたら?
もったいない。まだ20年しか生きてないんだよ?もったいなさすぎる。

どうして今の状況になったのかは知らんけど、楽には死ねないよ。今のあなたなら尚更、ね。
    • 0

どうして家出したのですか?

どんな理由にしろ、なぜ生きているのかなんてあまり考えたことないですが、生きていると楽しい事や悲しい事もあるけど、そういう感情を持って生きる事に何か意味があるのかもしれないです。
今はバイトしたり、働いてお金を稼いでみては?
お金が出来ると、いろんな事が出来るし楽しいと思いますよ。お友だちとTDLに行くとか。まだまだ若いじゃないですか。沢山色んな事を経験して、経験豊富な心豊かな大人になってください。
あとは、こうして自分の状況を変えたくて投稿したのなら、まだまだ今の生活は変えられるはず。
自分の力で未来を切り開いてください!
    • 0