準・究極の選択

塾講師が5、6人いる塾へ通わせている保護者の立場なのですが、担任の先生の携帯番号を教えて頂く事は非常識でご迷惑になるでしょうか?
保護者の方で先生の携帯を知っている方などいらっしゃるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

担当の先生の名前しかしりません


どこの大学にいるのか?でたのかも隠されています
先生は友達ではありません
お仕事です、なんで携帯番号をしらなきゃいけないのでしょうか
お話があるなら塾に電話されたらよいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/09 09:36

子供3人を全て違う塾に通わせていましたが携帯番号は知らなかったです


担任と話したければ直接塾に電話して会って話してました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/09 09:35

似たような塾に通わせています。


私は講師の先生の名前も知りません。
若い方の眼鏡の女の先生、背が高い細いおじさん先生…と子供との会話で話しています。
携帯番号どころか名前すら知らなくても全く不自由ありません。

なぜ携帯番号が知りたいのか分かりませんが、もしかしたら連絡先を聞かれた講師の先生はビックリされるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/09 09:36

非常識だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 09:04

教育カウンセラーをしています。


塾の場合は基本的に携帯番号を教える事はしません。

昼夜問わずかけてくる方もいますし、個人情報です。
先生から教えてきた場合はこの限りではありません。

保護者の方、生徒さんも聞かないようにして下さい。断りづらいものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても参考になりました☆

お礼日時:2017/06/09 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!