dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

c言語プログラミングでキーボードからint型の変数aに値を入力し、約数をすべて表示するプログラムを作成したいのですがはじめたのばかりでわかるかたお願いします
aとiを使用します

A 回答 (4件)

変数a÷1、a÷2、a÷3・・・a÷aまで順番に割っていく


余りがあるのは約数じゃないので割り切れた数字だけを表示
    • good
    • 0

プログラミングを始めたばかりの段階では、習ったことを総動員すれば、かけるプログラムだと思う。


大きい順に並べる問題よりこっちのほうが考え方は簡単。
    • good
    • 0

で、どこまでは分かってるんですか?



・main関数を記述する。
・変数宣言する。
・計算結果をprintfする。

でできますよね。
    • good
    • 2

じゃあ分かるところまで作って書いてください

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!