プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せても太ってもいません。なので家に体重計の類はありません。
1つくらいあった方が無難ですか?

A 回答 (10件)

置く「べき」、、というものではありませんが、



体重計があれば、健康管理はしやすくなります。
    • good
    • 0

必要になったら買えばいいです。



ただ銭湯など公共の場においてある体重計は使わない方がいいですよ。
体重計は基本、裸足で載るものだから、水虫が移ります。

ボクは気持ちが悪くて、とても家以外の体重計は使えません。
    • good
    • 0

よほど頻繁に計る必要があるなら別ですが、健康管理程度ならたまに銭湯に行ってそこで計るくらいで充分なのでは。

    • good
    • 0

あっても使わなければ無意味です

    • good
    • 0

自由です。

    • good
    • 0

お近くの総合病院に行けば、血圧計と体重計は備えられています。


体重管理は重要、と思うならば、それを利用すればよいです。
月一測定、で十分でしょう。

敢えて自宅に置くと、少ない方が良いとの願望から、
いろいろ操作しだして、測定の意味を失うことが多いです。
    • good
    • 0

体脂肪も確認できるし


あると便利ですよ(笑)
    • good
    • 0

金銭に余裕があるときに高性能の物を買っておくと便利。

    • good
    • 0

有っても邪魔に成りそうな思考度合い。

何か大きな荷を送る時には多少目安には成る。
    • good
    • 1

ソースね!( ノ^ω^)ノ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!