プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人と一般人は違うかも知れないけど
この話題は、同じ年、年代でも人によって男女によってその人の育ち育った環境によって違うのを承知の上で敢えてしますが―。例えば、キムタクや中居君は40代半ばですが、同じ40代でもうちの亡くなった父が同じ位、年代と顔つきなど偉い違い(うちら(SMAPメンバーなどより年下だけど)と全然時代が違うので比べるのがおかしいが)。まぁ人の年齢なんて、良くいくつに見える?などと言うが基準なんかないけど、確かに昔の40才代より今の我々の時代の方が若いですよね。ま、「若い」って言う基準の年も上がってますね。
いや、うちらだけじゃない、年配団塊の世代とか親とかおじいちゃんおばあちゃん世代も驚くほど若いですね。加山雄三なんか知らないけど多分祖父位かも少なくとも両親より上です。どう思いますか?しかし女性は自分の若さに否定的ですよね?何ででしょうかね?自分もまだ若いのに自分よりちょっと下の女の子を捕まえて「あの若い娘…」と言う言い方するし。

A 回答 (2件)

「若い」って言う基準の年も上がってますね。

・・・・同感です。だから、わたしは今の人の「実年齢」に「0.8」をかけ算して
昔の人の年齢の感覚を合わせます。お金とかもそういう換算あるでしょ?

だから、今、47歳だけど、子供のころの時代の感覚だと39歳くらいで
つじつまがあう!と思ってるんだ。すこしバカっぽいけど、けっこう
同意してくれる人多いね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし
0.8って数字は何を基準に?

>0.8って数字は何を基準に?

何も基準なんてないですよ。あてはめてみていい感じだったから
使ってるだけですよ!すみません!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。例えば20代の時もアイドルの誰かが言ってましたが小学生の頃先生とか同じ20代のお兄さんお姉さんをかなり年上とか大人だな~とか(子どもの時だけじゃなく中学生の時も)思っていたけど、実際そうでもないんですよね(笑)
30代とか40才代だってそんなに大人じゃないって自分でも思う。ホントに大人なのはもっとかなり上の世代ですよ。むしろ10代女性の方が大人っぽい気がしません?