アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで自分が持ってるブランド物が欲しいと言われ売ってくれと言われたのでベルトとパーカーを15000で売りました。売った人は前に詐欺にあって先にお金を振り込むのは嫌だといい私が荷物を先に送りました、届いたとたん、「これ偽物ですよね、返します」「なに偽物販売しようとしてるんですか?、犯罪ですよ?」と言われました。ベルトとパーカーはファッション好きな元彼からもらいました。売るときに写真もみせました。あっちは偽物と言いますが私もそう詳しいことはわからないし本物だと思ってました。古着屋で鑑定してみてくださいと言っても自分わかるからといい偽物の証拠も言ってくれないです。一方的に警察に行くと言われました。
お金はまだ払ってもらってないです、返すといいながら私が返してと言っても話をそらされて返すきなし。それで返されなかった場合私が警察に相談しても大丈夫でしょうか?それと偽物だったら五万払ってねと意味がわからないことをいい5万要求されています...

質問者からの補足コメント

  • 返してと連絡しているのですがブロックされたと思います(取引はLINE)証拠も結構あります
    未成年なんですが警察に言った場合親にも報告したほうがいいでしょうか?

      補足日時:2017/06/11 16:57

A 回答 (8件)

ありゃ~!



そりゃ窃盗被害ですね。

偽物と言いつつ、お金を支払わずにネコババされたんだと思います。

警察に被害届出しましょう。
    • good
    • 0

> 返してと連絡しているのですがブロックされたと思います



相手の電話番号などは分からないのでしょうか?
ビジネスでは、確実に返事がほしい場合の連絡は、メールやSNSでなくて電話ってのが常道です。

また荷物を宅配で送ったのなら、住所は分かってるんですよね?
封書の手紙(コピーはガッツリ残します)で催促して下さい。
更に内容証明郵便で請求するとベストですが。

請求を行った際の通話時間とか通信費なんかも、細かく記録しておきます。


> 未成年なんですが

どちらが?
・質問者さんが未成年なら、質問者さんの親に相談して、親の方から連絡してもらうとか。
・相手が未成年なら、相手の親に連絡とか。

> 警察に言った場合親にも報告したほうがいいでしょうか?

そういう段取り踏む方が、警察で「両親に相談して」とかって後戻りしなくて良いです。
    • good
    • 0

偽物だと知らなかったでは 警察を含む世間は通りません。


それが通れば わざと偽物を売る人も 「知らなかった」で済んでしまいますから
    • good
    • 1

もちろん未成年者は親の保護下監視下にありますから。

    • good
    • 0

物は、今どこにありますか?



落札者のとこにあるのなら、取り込み詐欺ですね

5万円?
脅迫ですから記録を残しておいてください

相手は素人ですし(^^)v
    • good
    • 0

本物の可能性もあります。



しかし偽物の可能性もあります。
タグや鑑定書はありますか。

品質保証という鑑定すべきのモノが無いのであればブランド品として
販売すればトラブルになる場合もあります。

なので警察に行ってもらいましょう。

私の場合、本物であれば違約金5万円を上乗せしますと攻めてみます。

相手の住所(送り先があるはず)が分かってるなら警察に相談して下さい。
    • good
    • 0

知らなかった、ましてやもらい物なら問題ないです。


繰り返し返還を求めた記録をしっかり残し、そういう記録を紙に印刷、必要ならば録音などの記録も取って、警察へ相談して下さい。
    • good
    • 0

お金をいただいてないのであれば返品してもらいましょう。


相手がお金も払ってないのに被害者ヅラしてるのであれば五万円払えって言う証拠を残して恐喝で警察に相談して見ましょう。
恐ろしいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!